こんばんは☺ こちらは、急に冬です🥶
 
このところ、夜、犬の散歩で外に出ると、上空に、オリオン座が輝いていますね。 突然ですが、うちの愛犬は、2代目です。 この季節になると 5年前に14才で亡くなった先代犬と、あの頃 毎晩、冬のオリオン座を 見ていたことを思い出します🌟
 
 
 
この夏、我が家が直面した『介護』の世界について、
まさに、3日前、NHK 「首都圏情報ネタドリ」で放送していました。
我が家が、中距離介護の参考にさせてもらった本の著者の方がゲストでした。
→川内 潤さん
 
 
今夜 11/13(月) 19:30より、
NHK 「クローズアップ現代」でも、同じテーマで放送するそうです。
 
 
🐶
ここからは、介護記録です。
長くなるので、少しづつ書きます。
 
先に結論を書くと、
7/19 義母は、腰椎圧迫骨折と尾てい骨骨折で 入院になりました😭😭😭
 
 
・7/15 〈義両親に会いに行く〉
 
(8/7のブログ、 『寝たきり状態の義母と ついに明らかになった貯金額』 にも書きましたが、)
G・Wぶりにお会いした義母は、ゲッソリ痩せてしまっていて、おむつをはかれ、ベッドに横たわり、肘には褥瘡らしき傷ができていました。
 
6/23転倒後より、7/15まで3週間、1歩も外に出られていないとのこと。
 
目つきが、何というかボンヤリされていて焦点が合っていない感じ。
 
前回11/5のブログに書いた、電話で怒らせてしまったあの一件についても、全く覚えておられず、話しがかみ合わない。。。
 
 
 
長くなるので、今日はここまでです🙋
 
寒暖差はげしいので、
ご体調には お気をつけて お過ごしくださいね❤
ではまた~