月曜日、20時から始まる佐野直美先生の健康教室「エアロ&筋トレ」に体験してきました。

 

教室が始まる前には佐野先生がストレッチをしていました照れ

 

1曲目まずは、ウォーキングと腕の振りがメインのエアロビクスでスタート!

    

 

  

腕と脚を使って、肩甲骨の周辺も動かします。なんだか楽しくなってきました音譜

開始15分後に休憩。水分補給し、次へ!

 

    

 

2曲目は縦横に動き、ジャンプもありました。

少し、難しいステップも加わり、汗もたくさんかきました。

 

3曲目は照明も少し暗くなり、違うムードおねがい

どんな動きをするのかとワクワクしていると、

   

激しい動きと気合の入った声も出ています~びっくり

この曲は動きが激しくて、写真がほとんどブレていましたあせる

 

しかし、激しい動きと声出し、有酸素運動と大量の汗で、

デトックスの気分です。

 

   

4回目はマットを使います。 マットの上でも筋トレです。

先生から「あごを引いて~」と言われるタイミングは

少しきつい状態で本当にあごが上がっていました!

筋トレの後はストレッチです。照明を暗くして身体を整えていきます。

※真っ暗で写真は撮れませんでした。

 

月曜日の夜から激しい運動で大丈夫か!?と思い

体験に行きましたが、休み明けのストレスが

この激しい動きと汗で一気に噴出した気分です。

 

たくさん息を吸って、血液が循環しました!

「コンプリート!」とガッツポーズをしたくなるほどでした。