体育支援、5年目です!

テーマ:

本日も体育支援で各学校へ行ってきました。

体づくりの神明小学校1年生、学校公開日でお父さん、お母さんらが見守るなか、正しい柔軟体操と跳び箱やマット運動に欠かせない力をつけるための運動をやりましたウインク

 

ブリッジも上手です!

 

体操協会の浅田先生と矢野先生が指導してくれます。

お二人とも現役選手です!先日の社会人大会では見事3位入賞でしたウインク

子供たち、授業が終わってから、筋肉さわらせて~と、先生にまとわりついていました(笑)

 

サッカーは田野先生です。

こちらは、立待小学校2年生です。

ボールを止める練習をしています。みんな上手~口笛

うまくなりたい!気持ちが伝わります。

田野ワールドはとても田野しく(楽しく)子供たちも夢中になりますおねがい

指導方法が本当にうまい講師です。

 

ダンス支援は、こちらは鯖江中学校1年生。

体育支援は5年目になるので、この子たちは小学校でダンスを習ってきたことになります。

5年前は中学生は恥ずかしそうでしたけれど、今では楽しく!ノリノリに取り組んでいます。

きっと、休み時間や家でも、練習するんだろうなー照れ

写真は、笠島先生ですが、ダンスインストラクターは他に、味寺先生、奥山先生が担ってくれています。ダンスのみ、鯖江市内の全小学校と全中学校にいきますから、鯖江の子供たちはダンスの楽しさを体育の授業で学ぶのです!

 

5年間の体育支援、もちろん、指導してくださる講師の先生方がいるからできることですが、

子供たちも変わってきたように思います。

講師を心待ちにし、授業中、めいっぱい教わるぞ~と意気込みを感じますドキドキ

体育が大好きビックリマークとなってくれていると思いますドキドキ

 

体育支援のおかげで、クラブの名も知れ渡るようになりました。

さばえスポーツクラブに加入してくれる子供たちも、徐々にではありますが、

いろいろな学校から来てくれるようになり、増えています。

大変ありがたいことと、思います。

 

これからも、この意義のある事業を続けることができるよう、精一杯頑張っていこうアップ

講師の皆様、学校の先生方、学校教育課の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

AD