受診 | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

今朝の大阪の気温は15.0℃

そういえばイヤホンを昨日の上着に入れたままだった


通勤途中の川
桜の木は青々と繁りツツジは満開


八時半から会議

あいだに整形外科を受診しました
医師のいうところでは、私の足の痛みは膝も股関節もそれぞれ変形性関節症の初期の症状で、完全に治すには人工関節置換術が必要となるとのことでした。まあ、とりあえず消炎鎮痛剤で様子を見ましょうとのことでした。

お昼ごはん

七宝菜(白菜、豚、インゲン、厚揚げ、ニンジン、玉ねぎ、筍)、ひじき(キュウリ、豚、ゴマ)、豚カツのあんかけ(カツ丼の上にかけるやつ)、青ネギだけの味噌汁

16時から会議
資料のメールが来たのは15時過ぎてから

17時から会議
ちなみに私の契約の勤務時間は9時5時

19時から研究会、これは勤務外
意見交換会という名の立食パーティー付き



34年ぶりの円安水準
1ドル156円
35年前、大学卒業に際してニュージーランドに旅行したっけ