【緊急速報!】 | サンシャイン水族館 STAFF ブログ

【緊急速報!】

スタッフブログでもついにこの情報を解禁します!

 

なんと、日本初展示!!

※日本動物園水族館協会の展示記録(2004年~現在)調べ注意

 

リボンドパイプフィッシュの展示が本日よりスタートしました!

場所は生き物たちの不思議水槽です!グッ

 

実際に見ていただきたいのはもちろんですが…。

公開しちゃいます!その姿がこちら!キラキラキラキラ

 

なんだか、おとぎ話で出てくる龍のような姿をしていますねびっくり

 

枝状の突起物が体から生えており、周りの環境に溶け込むこみます!

また、海藻に尾を巻きつけて体を安定させたり潮に流されないようにしています!ウインク

 

ここで裏話!

搬入時は体をクネクネと動かして、暴れるような動きをしていました…。

飼育スタッフは「大丈夫か!?倒れないでー!!!」と心配になっていました。

が、無事に本日、展示することができました照れ

 

日本初展示!今は、ここでしか見られません!爆  笑

是非この機会にサンシャイン水族館に足を運んでみてはいかがですが?ニコニコ