今ハマっているものと、息子のアルバイト… | アラフィフのゆるりな毎日

アラフィフのゆるりな毎日

50代旦那と大きな子供3人&白黒ボーダーコリーのわんこ1ぴきの5人家族のアラフィフ主婦です。ゆるりな日常を気ままに書いています♪

最近ハマっている…これ目がハート




リンツのチョコ飛び出すハート

楽天で2度目の購入〰️ひらめき




ボトルに詰め替えて、いつでも食べれるようにテーブルに置いてあるのですが
娘たちもリンツ大好きで、仕事から帰ってきたら、ご飯前につまんでますちょっと不満飛び出すハート

もう、ボトルの中が残り少なくなったので
追加で購入〰️



かりんは、自分のウマウマかと思っているようだけど…  食べれないよ笑



今朝、掃除してたら


バキッ‼️って



ダイソンのヘッド部分が割れてしまった驚き

まぁ、8年近く使っていたからね〰️

慌ててヘッドだけ注文しました真顔
純正のは高い…ネガティブ



息子、アルバイトをしたいと言い出し
(友達も始めると言ってたからか)

それには、高校に提出する、親からのバイト許可願いを書かなくてはならなくて
(私立の高校だからアルバイトは基本ダメなんですよね〰️)

働くことの大変さや、お金のありがたみなどを知って欲しいのと、社会勉強の為…という感じの理由で記載し、息子がその願い届けを学校に提出したら

受理されなかった…と凝視


息子が言うには

許可をもらうのは学校長の判断らしいのですが、家庭の経済状況が厳しい等の余程の事がないかぎりは、なかなか許可は貰えないと担任から言われたと。

社会勉強ではダメなんだね…💦
それだって、立派な理由になると思ってたけど。

なので、
私立大学の進学希望にあたり、今の経済状況では厳しいので、今から少しでも大学資金をためる為に…という理由に書き直し。
(まぁ、ウソではなく、厳しいのは本当なんだけど爆笑)

みんな、アルバイト希望の子?している子はそんな感じの理由で許可を貰ってるの???

上の娘たちは、そんな願い届けなんて書かなかったけどねー(公立だったからか)

高校生のアルバイト
勉強とちゃんと両立できていれば、社会的にも色々な勉強になり
(お金の事もそうだけど、コミュニケーションスキルや人間関係、ビジネスのマナー等)
学生のうちから学べるのは良いことなのに。


でも、許可もらえてアルバイト出来たとしても
勉強が疎かになっちゃうようならダメよね。

多分?甘く考えてる息子のことだから
果たして両立なんて出来るのかどうか…

怪しい…凝視