前回の『紗綾がこだわった産院選び』から
つづきの話





私がはじめに選んでいた産院は、


第一希望 フジハラレディースクリニック

第二希望 広島で有名な某産婦人科




夫に相談すると、

フジハラレディースクリニックは、

家から遠いからと言われ断念。。



某産婦人科の初健診予約を取りました。




妊娠中は

東京から広島に通っていたので



広島入りしてからは

感染対策の為、

2週間経たないと健診に行けなかったんです。



その期間に

とある本を手にしました。




それは

佐賀県「たなべクリニック」田邉良平先生の本



ソフロロジー式分娩の本で、

私はこれに深く感銘を受けたんですニコニコ



候補から外れてしまっていた

フジハラレディースクリニックを今一度調べて、

夫にもこの本を読んでもらい、

提案し直しました。



フジハラレディースクリニックでは、

ソフロロジーを基本にした、

「胎内記憶」「コーチング」「禅」を取り入れて


"つぐお式出産"が出来るクリニックキラキラ




この出産法が、

一言でいうと、とにかく良かった!!!




自然分娩なのに、

陣痛の痛みを感じづらく、

呼吸法で和らげることができる



赤ちゃんが出てくる時は、

自撮りをしながらカメラスマホ

赤ちゃんの頭を撫でることが出来てニコニコ

握手をしながら出てきたよ看板持ち飛び出すハート



すごく楽しくて、

落ち着いてリラックスできて

とっても面白かったルンルン



その辺の出産レポを、

次回は、もっと詳しく掘り下げて

書いていきたいと思いますハート