女という人生を能動的に生きていくためのスキル | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。


mainanですニコ



私が今の夫と出会う前



今は離婚した元夫がモラハラだったので
寝る前にいろいろ妄想して現実逃避することが
唯一の楽しみでもありました。



その時書いたスマホの日記をたまたま先日目にしたら
こんな事が書いてありました💦



「もう全てを置いて逃げ出したい」

この家の召し使いになるために私は生まれてきたの?
私の人生って何なの?」

-以下愚痴が続く-



チーン




そしてこんなこと自分で書いたことすらすっかり忘れていたけれど
「甘えさせてくれて優しいアラサー彼氏が欲しい」の一言が‥笑




元夫に寝てる間とかに物を壊されて物音でハッと起きることとか、本当に本当に辛すぎて
(私が夫婦生活を拒否したり、寝る前の受け答えが悪かったなどの理由でそうなる事がありました)
とにかく思いっきりありえないシチュエーションを
寝しなにいろいろ考えてましたね〜〜




スマホで恋人同士のイラストとか探してキュンキュンしながらデレデレ
当時お気に入りだった娘の学校の担任の先生を思い描きながら、ただひたすら現実逃避でニンマリしてるだけでした(かなり病んでた笑い泣き)




ちなみにこの日記を書いたのは2018年の春
今から6年前、私は42歳なりたてぐらいでした。




そしてこの日記を書いた1年後には43歳の誕生日を今の夫が彼氏として祝ってくれているので、結果的にはなかなかのスピード感ある現実創造です。




ただ、アラサー彼氏ではなく夫は当時まだ若干24歳でした!若っガーン(見た目は落ち着いているのである意味アラサーでしたが)



その43歳の誕生日の5ヶ月後には前の夫との離婚が成立して、そこから今の夫とずっと一緒にいますお願い



そしてそこからさらに月日が経ち、2024年2月。
まさに今月、まさか挙げられると思っていなかったし遠い世界すぎて夢見ることすらしていなかった
私と夫の結婚式を
愛する娘2人に見守られながら家族4人だけで行うことができましたラブラブ










ところで
元夫はお互いハタチあたりからずっと一緒にいましたが、カッとなりやすいところはあったもののモラハラまではいかず
若い頃は本当にいるだけで楽しかったし大好きでした。



だから一生一緒にいるものと思っていたし
まさか自分が離婚するなんてそれこそ夢にも思わなかった。。




でも、30代後半ぐらいからそんな安定していた関係性がガタガタと崩れてきたのが顕著となりました。




それも、今だからわかるけれど私自身が起こしたこと。



私と元夫の関係性において学びが終わったから、また新しくお互い真のパートナーに出会うために
真の幸せを探究するために
私が無意識レベルで引き起こした現実なんです。




私が元夫をモラハラにした
元夫は悪役をかって出てくれたんです。




だから私はこれまでみたこともない景色を見る事ができたし、更なる幸せも感じられるようになれました。


そして私だけではなく、元夫も新たに違うパートナーと出会えて再婚照れ
きっといまのパートナーの女性にはモラハラは起きないはずです。



誰かれ構わずモラハラをする人ではなかった。
子供にも優しかったし、基本いい人だったのに
不思議と私だけに自然とそうなっていったのでした。





⚫︎スピード感ある叶い方
⚫︎パワープレイではなく、ごく自然な展開の仕方
⚫︎自分だけでなく、周囲も良くなっていく




これは最善の流れであるという象徴だと、私自身体感しています。




幸せになる条件は、年齢も見た目も関係ない



ただ自分が嫌な現状から目を背けず「じゃあどうしたいのか?」と本当の理想をじっくり考えてみて
頭の中で望みを明確化すること。



そして少しでも流れ(=波)が来たら
頭であれこれ考えず、後先も考えず
「今」の自分の気持ちだけを見据えて、勇気を出してとにかく行動すること。

それと同時に子宮パワーを活性化させておくこと




私はこの辺りを徹底してやりましたウインク




現実創造につながる子宮パワー活性化の詳細については私mainanのインスタグラムで常時募集を行っている
「アロマ・ヨニケアzoom講座〜お股活動のススメ〜」にてお話しいたします。











お申し込み・お問い合わせはmainan インスタグラムのDMにて承ります。