今のわたしの行動は
 
 
 
真実からのトキメキか
 
 
 
それとも恐れからに逃げるため
 
 
 
恐れを感じない為の逃げの行動か
 
 
 
そんなお話を書きました↓

少し前に
 
 
 
生死に関わること以外は
 
 
 
 
もう悩みたくないな、と思いました
 
 
 
 
そして、そうノートに書いてみたとたん
 
 
 
 
更に違和感を感じて
 
 
 
 
本当は生死さえも、
 
 
 
 
未来に関することを悩まない
 
 
 
 
そう書き直しました
 
 
 

自然教室用?のまき割が行われていました いい匂い♡

 

 
ココロとカラダと魂の関係が
 
 
 
 
わたしなりに腑に落ちてから
 
 
 
 
小さなころから感じていた
 
 
 
 
謎の「死」への恐れは軽くなって
 
 
 
 
死ぬんだろうけど
 
 
 
 
願わくば、もう少し楽しみたいので
 
 
 
 
死にたくないです
 
 
 
 
に、変わりました
 
 
 
 
昔は「趣味悩むこと」ってくらいに
 
 
 
 
他人のことも自分のことも
 
 
 
 
ごっちゃ混ぜに
 
 
 
 
見たままを悩んで
 
 
 
 
解決したら、また悩みを探して
 
 
 
 
悩んでってやっていたけれど
 
 
 
 
悩む行為もわたしにとって
 
 
 
 
まるまる、まやかしの世界だとわかりました
 
 
 
 
悩むことで、「動き」を止めて
 
 
 
 
悩むことで「行動」しない
 
 
 
 
悩むことで「あれこれ考えてる」って
 
 
 
 
無駄足踏んで
 
 
 
 
「逃げの行動」を繰り返していました
 
 
 
 
変わること、成長することへの恐怖
 
 
 
 
逃げておきながら、
 
 
 
 
周りのことをうらやましいと思っていました
 
 
 
 
少し前に
 
 
 
 
二極化って言葉が流行っていたけれど
 
 
 
 
二つ種類と言っても
 
 
 
 
自分の魂の響きのままに
 
 
 
 
動き始めた人達は
 
 
 
 
本当に様々な能力をもって
 
 
 
 
個性で生きていて
 
 
 
 
やり方も、考えも、行動も、在り方も
 
 
 
 
全てが多様化しています
 
 
 
 
どこが分かれ道なのか
 
 
 
 
どちらがいいのか
 
 
 
 
それさえも、個人の体感でしかありませんし
 
 
 
 
いつからでも、どんな生き方も選べる
 
 
 
 
そう思います
 
 
 
 
ただ、やりたいことがあって
 
 
 
 
先延ばしにしているのなら
 
 
 
 
思い立った日が吉日だと思うのです
 
 
 
 
魂は死なないけれど
 
 
 
 
肉体はいつか終わってしまうから
 
 
 
 
今でさえ、
 
 
 
「若い頃に○○してたらよかったな」
 
 
 
 
そんな風に思うこと、たくさんあります
 
 
 
 
大丈夫、
 
 
 
 
今日の一番若い日に始めてみよう
 
 
 
 
ではでは、またね
 
ありがとう
 
あやん