冷静に見れば
 
 
 
全く魅力ない人間だなってわかるけど
 
 
 
わたしは、両親や目上の人や男性に対して
 
 
 
弱い自分でなければ愛されない
 
 
 
そう思っていて自分を低く低くして
 
 
 
そういった人たちの気を引こうとしていました↓
 

両親や目上の人や男性よりも
 
 
 
出世しちゃいけない
 
 
 
目だっちゃいけない
 
 
 
稼いじゃいけない
 
 
 
でも人間の中にはいつも
 
 
 
もっと豊かになりたいって
 
 
 
願望がいつもあって
 
 
 
叶えるために行動している人
 
 
 
自己肯定感の高い人が
 
 
 
やっぱり魅力的で
 
 
 
個々の願望もしっかりと実現していくんです
 
 
 
わたしの中にあった
 
 
 
弱いわたしでないと愛されない
 
 
 
それがわかってすぐ
 
 
 
実はもう一つのことが明らかになりました
 
 
 
これがわかった時
 
 
 
むちゃくちゃ矛盾してると思った
 
 
 
そしてゾッとしました
 
 

週末はモンドリアン展に行ってきた♡

 
 
 
実は、わたし
 
 
 
両親のことを何処かで
 
 
 
「可哀想」そう思っていたのです
 
 
 
自分は両親よりも幸せになってはいけない
 
 
 
そう思いながら一方で
 
 
 
両親は可愛そうな人たちだ
 
 
 
そう決めて
 
 
 
マウンティングしていました
 
 
 
尊敬してるのか、憐れんでるのか
 
 
 
この矛盾に全然気が付いていなかったけれど
 
 
 
矛盾してるってことは
 
 
 
全て妄想なんだよね
 
 
 
思い込みで作り上げたもの
 
 
 
自分以外の存在に対して
 
 
 
ジャッジする感情が生まれたら
 
 
 
それは本当の望みには繋がっていません
 
 
 
望んでいる世界には繋がっていません
 
 
 
ジャッジはわたしがつくった妄想です
 
 
 
疑うべきだし、すぐに捨てる必要があります
 
 
 
わたしの世界の主人公はわたし
 
 
 
主語はわたしでなければいけません
 
 
 
コントロールできるのも自分だけ
 
 
 
他人のことはわたしの世界に
 
 
 
なんにも関係ないんです
 
 
 
何か引っかかることがあるのなら
 
 
 
自分が世界をジャッジしているか
 
 
 
そう、決めているだけ
 
 
 
ではでは、またね
 
ありがとう
 
あやん