おうちで、だらだらするのも大好きですが

 

 

 

 

暇すぎると

 

 

 

 

どうしても食べ過ぎちゃうので

 

 

 

 

引きこもり決定の週末は、

 

 

 

 

事前に食材を買いすぎないようにしています

 

 

 

 

私の場合、

 

 

 

 

1日家にいると、ずーっと食べちゃうんです

 

 

 

 

暇だと

 

 

 

 

だから、食材を持たずに

 

 

 

 

食べたくなったら

 

 

 

 

「本当に食べたい?」

 

 

 

 

確認して、どうしてもなら買いに出かけます

 

 

 

 

情けないけど・・・

 

 

 

 

未だに結構そんな感じ

 

 

 

 

それほど気を付けている理由

 

 

 

 

胃腸と脳が連動しているから

 

 

 

 

お腹が常にパンパンだと

 

 

 

 

脳もパンパンになって

 

 

 

 

もやもやしてくるんです

 

 

 

 

だから、家にいるときは

 

 

 

 

家の中で好きなことをするようにしています

 

 

 

 

お掃除したり料理したり

 

 

 

 

 

お風呂にゆっくりはいったり

 

 

 

 

たっぷり寝たり

 

 

 

 

頭でっかちにならないように

 

 

 

 

暇だから食べる・・・に注意しています

 

 

 

 

ではでは、またね

 

 

ありがとう

 

あやん