「怖いから」「不安だから」そんな理由をつけて

 
 
 

 
実は、もう価値観が変わって
 
 
 

 
「以前考えてたあれって
本当は違ったんじゃないかな・・・」
 
 
 


 
そう思うことが増えているのに
 
 
 


 
過去の自分を否定するみたいで素直になれず
 
 
 


 
過去の価値観を大事に大事に握りしめて
動くことをさぼっていたことがあります
 
 
 


 
 
けれど、
「今」わたしが感じていることに
どんどん降参して
 
 
 
 


 
「今」のわたしに
完全に今の主導権を明け渡す
 
 
 
 


 
価値観とか行動とか選択とか全部
 
 



 
 
過去の経験をいかして
過去の失敗をいかして
 
 
 
 

 
 
なんて、
一生懸命に握りしめてなくていい
 
 
 
 

 
カラダがちゃんと
記憶してるから
 
 
 
 

 
「快」も「不快」も
「恐れ」も「不安」も
「喜び」も「悲しみ」も
「楽しかったこと」
「嬉しかったこと」も
 
 

 
 
 
ちゃんと記憶してるから
 
 
 
 

 
頭で考えなくても
カラダが感じる力を身に着けてるから
 
 
 

 
 
惰性でしていた習慣
よいと思い込んでしてきたこと
 
 
 

 
 
もう、やめていい時がきました
 
 
 


 
 
今、感じるままにやっていいよ
 
 
 


 
 
今のわたしが最高点
 
 
 


 
 
どんどん
気持ちよく降参していい
 
 
 


 
 
握りしめていたものに、価値はありません
 
 
 
 


 
 
いつも見えるところに置いて
 
 


 
 
 
意味あるもの、価値あるものにして
安心していたかったんだよね
 
 


 
 
 
 
いちいちそれを人生に絡めなくていい
 
 


 
 
 
カラメルソースかけなくったって
 
 


 
 
 
もうべっとり
 


 
 
 
カラダが必要なことは
全部記憶しているから♡
 
 


 
 
 
勝手に糧として血肉になっているのです
 
 


 
 

 

もっとすっきり

頭の余白、つくっていこうね

 

 



 

 

 

では、では、またね

 

 

ありがとう

 

 

あやん