入院 しました: HCU入りました④ | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

入院:  手術終了④
8/5入院→6日朝1番手術

手術8:40から始まり10:30頃終わり
11:00過ぎには執刀医も白衣に着替えて一般病棟に現れた。
娘と息子が待機していたので、話しを聞いてくれました。
ものの2分で終わったそう💦
まあ娘&息子は気抜けしていたけど、何も問題無かったって事だと思う。
そう思う事にしました(後程判明)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
〜で術後のHCUの事書いていきますよ〜
麻酔から目覚めた私は個室にいました。
看護師さんから、
手術は無事に終わりましたよ〜って呼んで貰って目覚めた!

ありゃりゃここは何処?
って感じ!と同時に身体が動かない滝汗

腰ダルい😔泣きたい位腰ダルい
オマケに下腹痛いの通り越して、重たい

山崩れのデカイ石の100倍位の重さの石が腹の上に乗っかってる感じゲッソリ
少しでも動かそうと思うなら、イヤイヤ動かん!
力が入らんのよ!

😭💉腕は点滴
😭💉足は血栓予防の圧縮ポンプつき装着
😭💉尿道にはカテーテル
😭💉切った横にはドレーン有り、腹の血抜き

動けないチーン
6日10:30→7日11時 位迄

人生の中で1番長い一日

寝返りは打てないけど、せめて、上半身だけでも、左右に動かしてないと、たまらん‼️

腰だるいお腹切るって凄い事だなぁって思った!
点滴に鎮痛剤は入ってるし、痛みとかはあまり無い。
おなか重たいだけ、鈍痛!

〜でメガネ🥸外してるので、
周囲がボヤけて見えん😨もう最悪だわ😭

時計が壁にあるのだけど、メガネ┏◎-◎┓かけてないから、ボヤけて見えないのよね。

看護師さん来た時にメガネ👓を要求した。
しかし時計見たら後はメガネ必要無し!

メガネ居るけど┏◎-◎┓
時計見る以外は要らんノヨネ( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎ

でも要らないと言えば、又時計見る時に看護師さんにメガネ入りますって言わなきゃならない!

こんな面倒臭い事頼めないし。
ずっとかけとく事にしたわ(笑)(笑)

お腹痛いんだけど眠気来るし、
メガネない時は看護師さん来る度に

「今何時❓」
って聞いていた💦
まだ10分しか経ってないよ!って言われて

又又地獄の30丁目位彷徨ってたかなぁ〜

何時になったら7日になるんだろう💦

看護師さんが寝返り打った時に背中に重しみたいな枕を2つ持ってきてくれて、上半身のみ動かして自力で重しを左右移動させてました。

少しは楽でした。
ほんの少しだよ!
重しを1つ移動させるのに、めちゃ時間かかるけど、運動だと思い、左右に移動させてました。

何なと、しとかないとさ、ベッドの上で動けないしさ、時間がすぎて行かないのよね。

勿論水も食事も摂取出来ないし💦

時計見る度に⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)がくぜんとする。
少し眠ったから、2時間位経ったかなって、思い喜んで時計見ると、15分位しか経ってない!

ショック😱😱
もう時計見るのも地獄でしたわ。

ドレーンから出る血も結構溜まってる。
溜まってる血の量も計りにきてくれる。
袋に溜まった血も捨てなきゃね🩸

お腹の中では、勿論切った所から出血してるんだろうね。

怖い(@ ̄ρ ̄@)

神様、仏様🙏
早く一般病棟へ返して下さいませ。

厚かましく神様と仏様両方頼むから
中々時間過ぎていかないのよね!

二兎を追う者は一兎をも得ず

何か色々考えて
時間の過ぎるのを待つしかないやん

腰だるい下半身がダルい
ビクとも動かせないし
動かない!

地獄の6日の夜来て
寝るしか無いけど、
ウツラウツラして爆睡出来ない、
身体が重いし、辛い

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
何とか夜が過ぎて、朝になりました。

歯磨きさせて頂いた!
寝ながらの歯磨きって、気持ち悪いし、十分ゆすげない!
でも今日のお昼には一般病棟へ帰れるから、又その時に歯磨きすればいいよね!
そう思い我慢した。

ずっと天井見ながら24時間過ごしたけど、
長い長いHCUでした。
早く歩きたいし、ご飯食べたいわ𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎

やっと一般病棟へ帰れる時間来た😭
めちゃ嬉しかった!
人間として生きれるわって思った!

一般病棟へ移り、直ぐに歩行訓練始まった!

歩く練習しましょうか?
いきなりもう歩行かいなポーン
歩けます!

トイレいけますか?
私は尿道カテーテル抜いて欲しかったので
はい頑張って歩きます。
と言いましたニヤニヤ
両脇に看護師さんお二人付き添って頂いて、

あれだけ下半身動けなかったのに、足🐾が動いたわ
嬉しかった歩けるもんなんだなぁーと
感激😭したわ!

トイレまで行ってベッドに戻って!
直ぐに、歩けたので、尿道カテーテル抜きますので、内診室に行きましょうと看護師さんが迎えに来た。

内診室に入り女医先生がカテーテル抜き始めた
アレっ(・_・;)
凄い抜く時ズルズル→ズルズルって、尿道をミミズが張って出るみたいな感触を覚えた。

痛くは無いけど。気色わりーゲッソリ🪱

ここで又ハプニング有り

最後の尿道の出口でカテーテルが引っ掛かって!
出てこない💦

女医:   アレっ出てこない⁉️
出ない💦何で⁉️

私:     先生!ひっぱったら痛いです物申す
痛い〜いだい〜笑い泣き

って呟きながら傍にいる看護師に聞いとる?
何で何で抜けへんのか(´・ω・`)
って言いながら思いっクソ引っ張りよったで。

私:    いたい~

スポンと音が
して抜けた
女医+看護師=私

👏✨️✨👏拍手👏✨️✨👏

やってる場合かいな
めちゃくそ引っ張りよったで、
尿道敗れたんちゃうかと思たわ

私は実際自分で尿道の皮膚とか壁見た事無いけど、
どないなっとんねんと言いたいわ

女医も焦っとったわ(笑)
まじで抜けて良かった

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
こんなん女医先生で良かったわ、
入院中の主治医は男の先生です。
めちゃくそ恥ずかしいわ

抜けた時のスポンて音出たし
穴があったら入りたい気分だけど、
内診台に乗っかってるしさ。
なんか笑い物だよね

しかし何で抜けなかったのか
理由が知りたかったわ
尿道の出口に皺(シワ)いってて、
引っ掛かってたんかな?
謎だらけの私の尿道出口でした。

こんな経験した人は理由を教えてね(笑)(笑)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

その後もヒリヒリピリピリ

する事も無く
尿道の壁は健在でした。

HCU生活終わりました。

次からは入院中になります。
頑張って早く書きますね