色々頂き物のご紹介 | Yoominユーミンのトキメキ部屋

Yoominユーミンのトキメキ部屋

① J-JUNから始まりイケメンが好きトキメキ、ドキドキする事やら毎日好きな事を書いてます。
②展覧会に向けて絵を描いてます。

頂き物のご紹介
2/18
近友の甥っ子さんから
私にって事付けてくれました。
近友のオバチャンの補助役をしているので、
ありがとうって言うので、私にまで頂いた!

わたしこそ昔昔はオバチャンに沢山お世話になって、
返しきれないほど、助けて貰いました。
そして今の私がいるのです。
こちらこそ
ありがとうなのに。
気遣いして頂いて恐縮です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

「湯葉にゅうめん」

麺と具材と添付のつゆと柚子七味


一寸ラーメンばちでごめんなさい。



お召し上がり方

簡単でした、お湯入れるだけでしたわ。

ラッキー🥢🍲

めっちゃ美味しかったです。


京菊乃井『湯葉にゅうめん』
「体に悪いものは一切入っておらず、
簡単に調理できる麺があったらええな」

皆さんも是非ご賞味くださいませ

今なら天王寺の近鉄DPに売ってるそうです。


京・菊乃井 本店
露庵 ・菊乃井
赤坂・ 菊乃井


頂いた品です。

🍜九条ネギ細雨 力うどん

🍜鶏塩スープ麺

🍜梅 にゅうめん

🍜湯葉にゅうめん


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


2/18(日)
昔の近友Tさんが娘ちゃん連れて
来てくれました。
✨懐かしい✨
追っかけて、いつもの近友オバチャンもやってきた。
我が家のリビングは満員御礼🛋となりました。

この前から結構訪問者有りポーン
掃除はとりあえず毎日するようになりました(笑)
ホンマかいな!   ホンマやん!
近友は皆清潔好きやからねウインク
近友のTさんが実家に帰省されていて、
お土産を頂きました。
ワカメ&赤福&おかき&アオサ&焼き海苔
私は海のもの余り食べれないのですが、
私の次回の病院検診は秋頃になるので、
3月位までは大丈夫だから、少し食べてます。
そのうちに娘家族👪がやってくるので、沢山食べて貰います。
近友のTさんは三重県は鳥羽の出身だから、どうしても、海の物が多くなります。ありがたやーありがたやー
ワカメ写すの忘れた‼️



明日2/20午後に近友Tさんがきます。
お土産の宅配が届いたら、来るって連絡貰いました。
まだお土産買ったのかい!宅配で送ったそうです。
牡蠣🦪とかは重たくて持ってかえれないものね。
ギャラリーの用事は後日にします。
きっと明日は雨なので、じっと☔️しときます。
2/20(火)3:15
近友Tさんが来られました。
今日も掃除機かけて準備万端です
又又沢山お土産持ってきてくれました。
☆牡蠣500g15個は牡蠣フライにしました。
残りを2袋に分けて冷凍庫にいれました。
☆伊勢うどん3玉出し付き。
☆伊勢名物 太閤出世餅食べてしまいました。
☆いなり寿司作ってくれた(写メ無し)
☆残りのすし飯でおにぎり3個作ってくれた(写メ無し)
☆卵焼きも作ってくれました(写メ無し)


伊勢うどん

卵と狐と葱入れました。

一寸ラーメンバチでごめんなさい🙇‍♀️

伊勢うどんは柔らかいので余り炊かない事。

メッチャ美味しいでした。






もう1人の近友の分も預かりましたので、
夕方渡しにいきました。
おにぎりも卵焼きも美味しく頂きました。
(私は卵苦手なんですが、卵焼きの中に色々入ってましたので、食べやすかったです)
写メ無し

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
2/20の夕方
オバチャンより電話有り、
家に寄ったら、又又私にあげてと、預かって来たと
ドーナッツいただきました。
そして、オバチャンの友達の息子さんが来てバームクーヘン持ってきてくれたので、私にお裾分けしてくれました。
バームクーヘンは私が帰宅して直ぐに食べたので写メ無し
あ〜食べすぎて豚子になりそうだわ。既にブタ🐷子だけどね。




今日昼間は外出して帰宅してから、
この前頂いたクッキーを食べました。
その前に近友が来た時に箱から出して、3人で食べて3個残り、
私が今日1個食べた、
あっさりとしたお味で、チョコがお口の中でとろけてました。
あー君が美味しいよって言っていたので、
その通り美味しかったよ。
後2個は1日1個ずつ食べますね。
ありがとう😊



西村珈琲と一緒に頂きました☕️🍪




☆「TSUMAGARI  クッキー詰め合わせ」

☆  タンタシオン・デュ・ランのソルトキャラメルpink箱🎀💕💓💗



本場ベルギー🇧🇪の ショコラティエが贅を尽くした

本格トリュフを届けたい。

☆ソルトキャラメル

塩キャラメルのスッキリとした甘さ





それがタンタシオン・デュ・ランのこだわりです。



「TSUMAGARI  クッキー詰め合わせ」


☆甲山大師道(かぶとやまたいしどう)
風味豊かな麦の香りが楽しめるクッキーです。

☆バタークッキー
ツマガリ特選オリジナルバターの美味しさを生かして作りました。

☆シュバルツ
カカオとヘーゼルナッツがたっぷりのクッキーにフランボワーズジャムがアクセント。

☆卵黄サラダ
マガリ特選オリジナルバターと卵を使った
素朴でやさしい味わいのクッキーです。

☆珈琲クッキー
特有の香りをもつコーヒー豆とアーモンドをきざみ、焼きあげました。

☆ココナッツサブレ
自家挽きのココナッツをふんだんに使い
香ばしく仕上げました。

☆デリクッキー
サクサククッキーに刻んだチョコレートが溶け合います

まだ食べてません。
賞味期限がた4/6迄なので、3/9に娘家族が来たら孫と食べようと思ってます。
頂くのを楽しみにしています。🥰