月末にがっつりお買い物 | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

してしまいました…。

そして今朝、家計簿をじっとみつめてた。

 

いや~、ちょっと気になってた作家さんの画集買って、これでもう今月は必要なもの以外買わないぞ!

って思ってんだけど、駅前で相馬焼の展示をやっておりまして、お茶碗欲しかったんだよね…って覗いてみたら心惹かれるものばかりで…!

手になじむものを2つ選んで購入。

そこらで普通に買えるものよりはちょっとお値段張るけれど、やはり良いものは良い…!キラキラ

大切に使うぞ~^^(食器棚の地震対策もしっかりしとかなきゃ)

 

だから、こういう今じゃないと買えない良いモノとかに使った分は全く後悔してないんですけどね。

 

こういうやつですね…ダメなのは…!

ついでにもういいや買っちゃえってモスバーガーの新メニューテイクアウトしちゃったし笑い泣き

いやあの、とても美味しかったです。めったに食べないし、まぁいいか…!

 

 

かじるバターアイス、珈琲と一緒だととても美味しい…バターの風味がコーヒーにもコクを与えてくれるコーヒーキラキラ

白いダースアイスバーもあとでじっくり食べる。楽しみですハート

 

ということでですね…余計な買い食いをしないためにはどうしたらいいか考えていた午前中でした…。

結局予算をしっかり作って守るしかないかなぁ^^;

 

 

あとは、羽ばたく鳥と桜を描いてみたり。

 

2月に終わらせる予定だったんだけどなぁ…

 

 

 

 

明日から、今年度最後のラストスパートかけて行きたい!