なんてこったい。 | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

金曜日に仕事行ってからそのまま実家に泊まって、帰ってきた土曜日の午後9時。

…エアコンつけっぱでした…

 

ああ~…!やってしまった…。せっかく今まで電気代節約のためにあまり使わずに頑張ってたのにぃ~!

でもまぁ、もうそんなに寒くないし2月に入ったら電気代も安くなってたから、そこまで痛手の出費にはならないと思うけど^^;

 

土曜日は東山温泉に泊まる妹とその彼氏さんを連れて会津へ。

近くだということで武家屋敷に入ってみた。私も武家屋敷をちゃんと見るのは初めてでしたが、意外と広くて見応えがあった!

昔の生活や使っていた道具を見るのは大好きなので楽しかったなぁ~♪

そして戊辰戦争の悲劇も…。生々しい刀傷のある柱も飾られてました。あとは八重の桜の映像も流れててもう一度見たくなったり。

…と、堪能していたら、あっという間に閉館時間でした。もう一度ゆっくり見て回ってもいいなぁ。

 

温泉宿はとても良かったそうで何より^^そして羨ましい~。私も温泉旅行に行きたい…!

 

そんな週末でした。

 

今日はひな祭り。せっかくなのでウチから持ってきた雛人形を飾っておきました。

これ小さいし可愛いので、昔からお気に入りです。

 

後は、星バッジの進捗。50枚近く色塗りしております。

ガサっとすくってザラザラ~っと星を落とすのが楽しい。(遊んじゃダメ!)