新生活7日目。 | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

お久しぶりのブログ更新です…^^;

お盆時期は実家に戻っていたものの、今月初めに引っ越し先で生活するようになって日数的に一週間ほど経ちました。

ようやくちょいちょい絵も描けるような余裕が出てきたかな…。

ちょっとキッチンの排水溝からの臭いがなかなか消えないのが悩みだけど汗掃除しても翌日出てくる~><

まだまだ生活面は試行錯誤中です。

 

いや~しかしお気に入りの雑貨が多くて、どうやって飾ろうかとか収納しようかとか、

そんなことばっかり考えて過ごしてる気がします。

 

姿見に掛けたFinlaysonの手ぬぐい。白い壁に合う良いデザイン。

 

 

もう机周りは趣味全開。

 

収納兼ディスプレイにしたい箱とトランク(なってない)

 

シーサーと起き上がり小法師が意外にマッチしてて、とりあえずで置いただけなのに気に入ってそのまま。

 

こう、洋風って感じじゃなくて、和洋折衷の雰囲気が出来たらいいなぁなんて。

しかし今は机の横見ると、神社のお守りとインド土産のガネーシャ像が一緒に視界に入ってくるのですごい多国籍感…!

 

まぁとりあえず、全部出すには多すぎる雑貨を、掃除のついでにローテーションで出したり片づけたり出来たら理想だなぁ。掃除をこまめにやるっていう習慣もないので、付けなきゃ!

秋になったら一気に忙しくなるので、今のうちに出来る限り生活環境を整えたいものです。