• 08 Mar
    • 反テロ国家であるアメリカのテロ集団

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000139-jij-int「日本側に撃たれた」と主張=反捕鯨団体の船長反捕鯨の名のもとにテロまがいなことをするこのシーシェパード過激なことをやればやるほどお金が集まるシステム ほんまあほな団体しかもこの集団反捕鯨といいながら日本にしか妨害していないノルウェーなどの捕鯨国にはなにもしない。つまり日本人が黄色人種だからとのことこういう反社会的な集団は淘汰されるべき!!日本はこの事実をもっと大きくアピールしていくべきあまりしつこい場合は実力行使をしていくべきだと思う。守るべき物は日本国民であるべきだから死人が出てからでは遅いと思う。相手はどんどん調子に乗って過激なことをしてくるに違いないのだから

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 国民の立場から物事を見れない政治家は去れ!!

      民主、ガソリン「造反」に苦慮 総決起大会民主党の主張を出来ないならやめはったらよろしいやん!道路族なのか地元の関係の企業からの圧力なのか?個人的なことで意見をかえる政治家はいりません。私利私欲に走るのは論外全く情けないよね 党自体をまとめれない小沢氏が国をまとめれるのか疑問だ道路特定財源で宿舎を改築して50億使ったりレクリエーションのバットをかったり?自分で買いなはれ ほんま税金というか国民を馬鹿にしすぎこういう議員を首にできる法案ってないのかな?民主党のひとやからって投票した人を裏切ってると思うのだが・・・http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/117647/

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 改革の進んでいる横浜市ですらこのざまですか・・・

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000101-san-sociお粗末、天下りお願いのメールを市民に誤送信中田市長の下改革に取り組んできたはずの横浜市ですらこの天下りの実態。相当根が深いのでしょうね。まぁ一般企業でもないことは無いけれど・・・天下り先が一般の企業ではなく公的機関であったりするのが問題税金を頂いているとは公務員は思っていないのでしょう。他の行政などはもっとひどいのが実態でしょうねぬるま湯の公務員達を熱湯の普通の社会に漬けてあげたいきっと大やけどして自分らの甘さを実感するだろうそういう経験をさせる試みも必要ではないだろうか?

      テーマ:
  • 30 Nov
    • 何で見送りなの?

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000307-yom-pol額賀財務相の喚問見送り、与野党合意で正式決定結局与党も野党も同じ穴のなんとかなのか・・・額賀さんがインタビューで情報元が守屋氏と聞いてあの動揺を隠しきれない様子はおかしかったけど・・・手ぬるいというのか野党も同席してたら笑いものです。だいたいそうまでして隠したい会合っていったい何なの?

      テーマ:
  • 04 Nov
    • あんたがテロリストじゃないの?

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000000-mai-pol<鳩山法相>「日本にテロリストがいる」と発言いったい何が言いたいのか?混乱させたいだけなのか?鳩山大臣のいってることはまったくもって意味不明なにがしたいのだろうか?感覚がおかしいとしか言えないこうやって世の中を混乱させている鳩山自体がテロリストではないのだろうか?テロリストがいるって把握しててなにもしない法務大臣だったら辞めちまえ!!ほんと政治家のくせに頭おかしいのとちゃう?

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 子ども手当て2万6000円支給=民主、今国会に法案提出

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000036-jij-pol自民党に無くて民主党にあるもの それが具体的な数字これだとほんとにわかりやすい子供も育てようってなるかもしれない具体性とか最初から文句を言う人も多々いるけど何も打ち出さない政府よりよっぽどまし まぁ民主党が政権を取れるのかは別だけどただいい法案は頑張って通してほしい増税だけでは納得いかない

      7
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 北京オリンピックボイコットしたら?

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000091-sph-sociなでしこ「謝謝」横断幕に中国で賛否激論こんなあほな国を相手にしない方がいい何年前の話をずーっとしてるの?だいたいブーイングしてた人に直接の被害者はいるのか???日本代表になぜブーイングする必要があるのか?ろくな製品もつくらず、ほんとしょうもない国 中国腹立たしいし 日本ももっと抗議すべきあほな国で開催のオリンピックも行かなくていいきっと同じことが繰り返される

      8
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 派閥 茶番劇復活???

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000904-san-pol 福田、麻生両氏が届け出 自民党総裁選スタートもう福田で決まってるんでしょ?何で選挙するの?麻生派以外の派閥は福田さん支持なんでしょ?選挙する必要ないやん とんだ茶番劇国民をばかにするにもほどがある早く解散して選挙をしてください。年金の責任とか国際貢献の海外への公約 誰が責任取るねんあほな首相のあとの人はましに見えるかもしれないけど海外からもバカにされないような日本国になってほしいです。何かわれわれでできることはないのだろうか?

      テーマ:
  • 12 Sep
    • 歴代最悪の歯切れの悪い首相とちゃう?

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000069-mai-pol <安倍首相辞意>衝撃の一報…列島にショック広がる30何年生きてきてるが歴代こんな幕引きの下手な首相っていたっけ?アメリカのために職を賭すって言ってた人がすぐにこれでは?何が美しい国だ!!あほとちゃう 日本をかき乱すだけかき乱して参議院選挙であっさりやめとけばよかったねんなんであそこで続けてこのタイミングやねん国民を最後までなめてる首相です。ほんと何を考えてるのかわからない早く交代してよかったけどまた混乱しそうですね

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 何でもかんでも選挙に出すぎやねん

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000087-sph-soci さくらパパにスキャンダル!「辞めんといかんかねぇ」かっこ悪いけど即効やめるべきなんでこんなことやってて選挙に出ようなんて思うんやろ??政治家=金としかおもっていないでしょうね。金稼ぎたかったら娘で十分でしょ?おかげでテレビも出れてるんやから。。。目立ちがり屋はいいけど政治をなめないでほしい即刻やめるべきです。そしたら傷も浅くですむから

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 足並みそろえな~  どこにでも反対するやつはおるんですな

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000105-yom-pol 民主党・前原氏、TV番組で「テロ特措法の延長必要」発言なんでせっかくアメリカにNOという党首がいるのにこんな事いうねん!!ほんまどこにでもいるんですよね こういう足並みみだすやつ何で必要やねん!!イラクだって大量破壊兵器出てきてないんやで??アメリカのでっち上げだったんですよ。石油欲しさの茶番だったのかもそんなアメリカの支援をする必要があるのか?党首の言うとおり国連基準でいいですやんアメリカ基準だといつか核もてなんていわれかねないしっかりしろ民主党

      テーマ:
  • 06 Aug
    • 22%って支持率っていえるの?

      22%しか支持してないってことはやめるべきってことでしょ?民主主義では過半数ってのが当たりまえ22%って1/4以下ってことでしょ?早くやめないとほんと大変なことになるよ安倍さん大人気ないし見苦しいよいつも後手後手 安倍内閣最後まで後手になるんでしょうねバカらしいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000008-mai-pol

      1
      テーマ:
  • 04 May
    • 武器三原則 防衛相「緩和検討の時」

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000003-san-pol武器三原則 防衛相「緩和検討の時」って何を根拠にそんなこといってるの?いったい日本はどこに向かいたいのか?防衛省に昇格させ憲法改正をちらつかせ 今度は武器三原則にまで・・・もうじき核も持つとか言い出すんとちゃう?あほな防衛大臣はやめささなとんでもないことになるよ

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 真剣に少子化対策するならこのぐらいは・・・

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000006-san-soci少子化対策、成功例の仏方式なら年10兆6000億円 厚生労働省が試算やはり先進国はどの国も高齢化や少子化の問題を抱えてたり、クリアしてきている。日本も先進国と呼ばれるようになってこの後少子化問題も真剣に考えるべき時期に来ている。10兆円とか6兆9000億が新たに必要とか お金で解決できるんだったらやるべきだ日本の未来のためだったらやすいもんだと思わない?道路とかいらんもん作るんだったら子供作ったらいいんとちゃうかな?

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 追加制裁発動、濃縮停止求める=全会一致で決議、イランは拒否-安保理

      何でイランだけなの?もっと危ない国が近所にあるやん!!6カ国協議ブッチして核を保有してむちゃくちゃな国が?イランは石油がでるから?そんなんイラクの二の舞になるよ。アメリカを中心にそんなに中東ばかり目の敵にする必要はないのでは?もうおなかいっぱいです。それより北朝鮮をやっつけなきゃほんま国連はおかしい。アメリカ主導はあほらしいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000006-jij-int

      テーマ:
  • 18 Mar
    • 岩手県知事選、サスケ県議が出馬へ…18日に正式表明

      タレント議員もうええって!!しかも覆面したまんまでしょ?馬鹿にしすぎなんぼ本人がまじめに取り組んでも覆面してたらあかん宮崎県のあとだから2匹目のドジョウをねらうのか?そんな人に政治は任せられない。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000204-yom-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000036-jij-pol

      テーマ:
  • 11 Mar
    • だから議員はやめられない

      歩いていっても1万円 ほんまおいしい商売ですサラリーマンにとってはほんと腹立たしい最近では出張でも金券ショップの格安運賃しか交通費でもらえなかったり領収書がいったりなのに議員はなぜ?光熱費を年間500万計上したり結局議員って常識がないのでは?そんな人らにわれわれのことをちゃんと考えれるのか?いったいこの国はどうなってるのか?外国もそんなんなんかな?あほらしいの一言だけど、そんな制度は廃止すべきだとおもうhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_governments/?1173576093

      テーマ:
  • 04 Mar
    • はたしてどうなる都知事

      石原都知事は確かに物を言う政治家として名をはせたが・・・今回はいろいろなスキャンダルを背景に果たして再選できるのか?3期目やオリンピック招致どの方向に都政はむかうのか?まぁ大阪のわれわれには直接は関係ないのだけどやはりしょうもない問題ではなく、ちゃんと政治について未来を語る本来の選挙を展開して欲しい。スキャンダル合戦はやめて欲しいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000038-jij-pol

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 辞任しなあかんで!!

      やはりこの発言はひどすぎる。多分普段からそう思ってなそんな言葉は出ないと思う。ほんまにあほな大臣ですね。情けない。少子化社会で少しでも改善をするような策を練る立場の人間の言うことではない。ごめんなさいでは済まされないでしょうね。ってか済ましてはいけないと思います。

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 珍しく政治ネタ 民主千葉で自民に勝つ

      メール問題以降元気のなかった民主党に久々の明るい話題。久々に民主党が自民党を破り 当選もともと自民党の議員の問題によっての補欠選だから当然の結果ではあるが・・・最近竹島の問題や北朝鮮の問題でむやむやのたまる政治に変化を求める結果だと思う小沢さんなんとかしてって感じかなもっとNOの言える日本になってほしい。竹島も我々の島だと主張したらいい韓国と喧嘩するときは喧嘩して お互い言い争わなければ解決はないと思う言われるがままでは一向に進展などありえない。この国をいい方向に変えていく一歩になってほしいです。そんな大きな期待はしないほうが良いかな? 

      テーマ:

プロフィール

Y’sNote 【ワイズノート】

性別:
男性
誕生日:
9月です
血液型:
O型
自己紹介:
年式にかかわらず面白い車を探して販売しています。新車の販売も得意でメーカー問わず対応可能です。トヨタ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。