大好きなおばあちゃんが旅立って

もうすぐ四十九日がやってくる



おばあちゃんの身体は

もうこの世界には存在しないんだけど



おばあちゃんの魂を

今いちばん近くに感じ取れてる




わたしがどんな状態のときも

ただ一緒に居てくれて受け止めてくれて



「お腹すいてるやろ?」といって

よく卵焼きとウインナーとお味噌汁と

ご飯を作っておもてなしてくれたな




そんな一つひとつの想い出が

今でもたくさん記憶にあって



それらはどれも

あったかくて尊くてありがたい




おばあちゃんからたくさん受け取った

寛大な想いやりをこれからも感じながら

わたしを生きていこうと改めて思う

今日この頃。。




おばあちゃんへ


いつも、本当にありがとう


これからもよろしくね