豆豆 | サンキエームセゾン

サンキエームセゾン

プリザーブドフラワー

 

 

 

祖父母へ会いに滝川へ行ったあと

 

こちらのカフェへ立ち寄りました。

 

癒しの空間。

 

ムスメもいっしょなので基本ゆっくりは出来ませんが

 

食べ物で釣りながらなんとか。

 

束の間ですがドライブの途中、リフレッシュできました。

 

 

 

とっても美味しかったので、お持ち帰りも。

 

 

帰省時はいつも過密スケジュール(笑)

 

ですが、出来るだけ祖父母に会いたいと思って通っています。

 

ひ孫に会うと、とにかく喜んでくれる♡

 

東京から送った写真や今年の年賀状まで飾ってくれてて

 

もっともっと祖父母孝行しなくちゃと思いました。

 

 

そして、ムスメにも出来るだけ祖父母の存在を覚えていてほしいという願いがあります。

 

私自身、中学生の頃までひいじい、ひいばあが4人生きていたので

 

ひとりひとりの記憶にしっかり残っていますが

 

少しでもムスメにもそうなってほしいなぁと。

 

 

祖父母の存在って、両親も人の子であると感じられる瞬間だと思っています。

 

当たり前なんだけど(笑)

 

自分のおじいちゃん、おばあちゃんがどんな人に育てられ

 

自分と同じようにこども時代があるという当たり前だけど

 

こどもにとって想像し難いことを肌で感じてほしい。

 

 

 

そしてムスメを全部受け止めてくれるような溢れる愛情をくれる人の存在は

 

一人でも多く、認識してほしいなと。

 

 

今回一緒に撮った写真や日々の写真、また送ろうっと♡