急遽
みほちゃんのお母さんと
会うセッティングが
なされました。

みほちゃんママは
以前
自宅で転倒し、
大腿骨骨折をしたのですが、
リハビリもままならず
結局施設に入居する
ことになっています。


その施設での
面会予約が取れたため
会うことになりました。

みほちゃんの
お父さん
お姉さん
との4人で会います。

面会予約も混み合っていて
月に1度かつ15分間だけ
のようです。

お母さんは
多少認知症になっている
ようですが
好不調があるようです。

これは
自分の亡くなった父も
同じでした。

お姉さんが自分と
お母さんを紹介してくれ
お母さんはにこにこと
朗らかな表情で
「(娘を)宜しくお願いしますね」
と言って下さいました😊

その後は
お父さんや
お姉さんとの会話や
依頼ごとの話でした。

色々と話したい事も
あると思いますが
15分間だけですから
忙しないですよね。

最後に挨拶をして
別れましたが
みほちゃん曰く
次にあったら
「この人(たけのこと)はどなた?」
と言うよって😅


施設を出てから
所用のあるお姉さんは
行けなかったので
3人で昼食を食べに行きました。

みほちゃんのお父さんは
90歳超えているのに
耳もきちんと聞こえるし
言葉もはっきりとしています。
すべてが
とてもしっかりとしています。

食事も
お蕎麦とネギトロ丼のセットを
完食していましたが、
自分でも
食べ切れるかどうか
って程のボリュームです😆

やっぱり
良く食べる事は
健康の秘訣なんだな〜
って
しみじみと思いました。


さて次は
みほちゃんの息子さん夫婦です。




つづく