一月の初めに
息子が遊びに来たので
おばぁちゃんの所へ
一緒に行き、
三人で食事をしてきました😊


息子を駅に送る車の中で
中高齢者マンションの
購入の話をしました。

そこを選んだ理由や
設備面の説明。

最後に
身元引受け人になって欲しい
旨を伝えました。

身元引受け人の義務として
①入居者の緊急入院や
不測の事態の対応
②入居者が死亡した場合の
遺体引取や遺留品の引受
③共益費などの支払いが
不能になったときの
支払義務
などです。

用紙を渡したのですが
気になることがあったのか
その場で記入することはなく
翌月に会うときまで
待ってて
との事なので
待つことにしました。

もし無理なら
おばぁちゃんに頼むので
気にしなくて良いよ
とは伝えましたが。。

つづく