我が家の梅

例年は
2月の後半に咲くのですが
今年は
年末から
蕾を蓄え
年明けすぐに開花し
この日の朝は段階で
7分咲き。


みほちゃんのご家族との
顔合わせを
祝ってくれているかの如く。


先日予約しておいた
和食屋さんの個室に

開始30分前に到着し

みほちゃんの
お父さん
(92歳)
お姉さん
(自分と同い年)
お姉さんの旦那さん
お迎えします。

お父さんは
90歳超なのに
耳はしっかり聞こえ
話す内容も
全く問題ないどころか
ほんとしっかりしていて
しかも
終始
にこにこされていて
自分も
緊張することもなく
常にリラックスさせていただきました。

お姉さんも
同い年ということで
自分の高校の同級生と
お姉さんの
小中学時代の同級生が
同じだったりとか
これも盛り上がります。

旦那さんも
とても気さくで

勤務先が
現在の
自分の最寄り駅近くで
近隣のお店とかの話で
盛り上がります。

終始
和やかな雰囲気で
終了しました。

ホット一息
みほちゃんが
つぶやきました

生きて来て
今が
一番幸せかも
って





つづく