昨年のクリスマスイブ
みほちゃん同席で
マンションの契約をしました。

急な展開で
みほちゃんもビビっていましたが
これも
ご縁とタイミング
かなと思います。


物件は
先日見た7階の部屋です。


中古ですが
築6年。
先住者さんが
別荘的な使い方をしていたので
賞味半分ほどしか
住まわれていない模様。

かつ
駅から2分の立地で
この価格は
格安かと思えます。

既に売りに出ていて
問い合わせも来ているようなので
少し早いとは思いますが
決断しました。
 

自分の資産は
有価証券が多数なので
全ては解約するのではなく、
相続した土地の売却が
前提となる契約です。

ここなら、自分たちが
多少の介護が必要になっても
不自由なく居住できそうです。

また
いずれ自分が死んでも
このマンションは
相続の対象になります。

その場合
マンションは妻に
その他の現預金等は
子ども達に残せるかな
なども考えます。


もし
成約が早くなりそうなら
みほちゃんとの婚姻も
早まる可能性があります。
当初は
今年5月に予定しています。



住まい探しは
取敢えず





おしまい