カレーは大好きで🍛


いえ、特に凄いの作っちゃうとかではないんですよおいで全然。


普通にルウ使いますが
何となくそれを普通に作るのがイヤで

こっちのルウと、あっちのルウをドッキングさせたくなったり

何か手を加えたい衝動にかられるのですてへぺろ



甘口ルウと、辛口に近い中辛のルウを混ぜて


冷凍マンゴーと林檎🍎をざく切りして


カレーの材料と一緒に煮込む🍲



最初は白ワイン50CCで5分煮込んで

それからお水を加えて20分😊


ルウを加えたら、最後に隠し味で
ココナッツミルクを飛び出すハート


これで 特製のトロピカルカレー飛び出すハート

完成なのてす🌺


マンゴーと林檎🍎はとっくに溶けてしまって

カレーのソースがフルーティーになって照れ


でも、中辛ルウのおかげでピリッと💖

やっぱりコレがお気に入りです🍀




サラダには自家製人参ドレッシング🥕

ご飯は枝豆ごはんにしましたが


チーズ角切りを乗せたご飯や、

サフランライスなど

その時の気分で👍