新鮮なとうもろこしが100円照れで売っていたので
即買いビックリマーク

新鮮なものは生でも甘いから大好きなのですピンク音符


なので今日はとうもろこしご飯を炊きましたよ




身を外した後の芯も炊飯器にぶち込んじゃいます照れ

出汁が出るから美味しく炊きあがるのですOK


私はお塩を入れて炊き込みますが

この後バターをポンしても良いし

そもそもコーンをバターで焼き色が付くまで炒めてから炊いてもよいのですニコニコ


とにかく今が旬だから
とうもろこし、色々して楽しみたいです❣

次は天ぷらかなイエローハート


そして今夜は
プルコギとキャベツのお味噌汁でねウインク







ぎっくり腰の奴は…あともう少しビックリマークの所まで
きております。


あと、1日半じぃーっとしてかたつむり
じぃーっとして木曜日のキルト講習に備えるべくビックリマーク私…精進しています。