もうあと2ヶ月もしたら
埼玉&千葉校の出願が始まりますね…不安震える。






願書用の証明写真は
四谷大塚から案内が来ていた撮影会(6,000円)を利用しようと思っていたのですが

momosasaさんのブログで

今はアプリでも撮れることを教えていただきました。





しかも友達にシェアすることで無料で使えるびっくり

ちょっと早いのですが、
どんなものかと早速使ってみました。




アドバイスいただいたとおり、


サイズは少し大きめの「パスポートオンライン申請用」にして

胸の下でレフ版代わりに白い紙を持たせました電球




朝イチ、Tシャツで撮った写真に

衣装の合成を施してくれました。





襟元が若干不自然泣き笑い




衣装は男女ともにいくつかありまして、


こちらなら合成と言われなければわからないかも!






保存するには支払いが必要ですが

それまでなら何度でもお試し可。


背景は白、青、グレーから選べて、

お肌もつるっと、自然に美肌補正してくれました。





家にあったブラウス+ジャケットでも撮ってみて

うん、もうこれで出願しよう!






紙の写真が欲しい場合は

コンビニ印刷する必要があるのですが


我が家が受験する学校は全てオンライン出願のようなので

データ作成のみで大丈夫そう。





本当にタダで作れたので

四谷大塚の撮影会費用6,000円がまるっと浮いちゃいました


撮影会よりも自然な笑顔で取れたと思いますニコニコ




momosasaさん、ありがとうございました!





私も早速、ママ友にシェアしました。



友達紹介下差し







うちはもう撮り終わったのでクーポン不要ですが
紹介コードも一応貼っておきます。

→ moDwXG9s






浮いたお金で過去問2冊買える…




話はずれますが、

受けるかまだ決まっていない併願校の過去問は

四谷のデータベースから印刷すればいいやと思っていたのですが


国語はほぼ載っていないし

解説もないし

そもそも配点が分からないしで


やっぱり赤本を買うべきかな…と思ってきました。





おわり