今日から小6娘の塾が始まりました。




夏期講習の中盤、

「時間もないし、お腹すかないし、
冷たいご飯だと食べる気になれないショボーン

とお昼のお弁当をほとんど残してきた日がありました。



以来、お弁当を食べきることがプレッシャーにならないよう、
おにぎりのみにしてみたり、保冷剤も少なめにしていました。

↓こんな。







最近はまた量を食べられるようになってきたので、

新たに保温のランチボックスを買い、



今日早速使ってみました!



娘の好きなたまごふりかけ。





アツアツ!ではないものの、

普通に温かいご飯を食べられたそうですにっこり


明日はもっとご飯を増やしてほしい、と言われ

やったー。






お弁当箱は色々と調べて、

60度以上の保温効果が続くというこちらを買いました。





直前にレンジで温めて保温容器に入れると

おかず部分も保温が保たれます。




弟も使えるようにネイビーにしましたが、







牛丼やカレー、そうめん、パスタにも使えるし

レパートリーが増えそうです✨






バッグはこちらがぴったりでした気づき