ひまわり過去の南国旅行記事まとめひまわり
 
・2017年 ハワイ 
 ・2019年 セブ島
 ・2020年 沖縄本島
 ・2021年 石垣島

 ・2022年 石垣島





私の周りでは今年の夏、石垣島に行く人がとっても多いです気づき




友人からおすすめスポットを聞かれたこともあり、

せっかくなのでこれまで行った中で良かった場所をまとめることにしました




これまで我が家は沖縄に15〜6回行っていて、

そのうちの半分が石垣島ですやしの木






私の中でまず思い浮かぶのがこちら!




 

伊原間サビチ洞


「日本で唯一、海へと抜ける洞窟」と銘打っていて

洞窟を抜けた先のビーチは天国のような光景でした。


詳しいレポはこちら








 

マングローブカヌー&滝ツアー


石垣島のマングローブカヌーは

宮良川と吹通川の2ヵ所で体験できます。


確か若い頃に宮良川も行きましたが

我が家が去年子連れで訪れたのは吹通川の方です気づき




正直カヌーだけでは子供は飽きるかもしれないですが

辿り着いた干潟で、色々な珍しい生き物を探せたのが良かったですにっこり



詳しいレポはこちら








一緒に行った滝へのトレッキングもいい経験になりました。







 

竹富島

石垣島から日帰りで行ける離島の中でも

一番手軽で色々楽しめるのが竹富島ですニコ


フェリーターミナルで売っているマリヤシェイクも必須です!めちゃくちゃ美味しい



詳しいレポはこちら









白砂のビーチが遠浅で綺麗ですが

沢山のお魚がいるわけではないので

がっつりシュノーケリングしたい方は…





 

海がめシュノーケリング


すぐそばで優雅に泳ぐ海ガメに感動ものですお願い


詳しいレポはこちら。

ビーチエントリー(船に乗らないツアー)

ボートツアー(幻の島付きツアー)





次はぜひマンタシュノーケリングに参加したいなぁ。



 


 

川平湾


言わずもがなの有名観光スポット。

晴れた日には息を呑む美しさです。






ただアクティビティとしてはグラスボートくらいで、

何があるわけでもないです昇天

お魚や貝などもあまりいません。







 

ナイトツアー


星空&生き物探しを楽しめるナイトサファリでは

川平湾のビーチでこんなゴツいヤシガニ達を見つけることができました。



大人の手のひらより大きい!


とっても盛り沢山のツアーで時間も長めだったので

体力のある方向けですかねアセアセ




フサキリゾートのビーチでも街灯や月の光の届かないところまで行けば、星がとっても綺麗に見えました。

(エンジェルピアの奥)






ここからは、今後行きたいアクティビティ。





 

野底マーペー


今年絶対行きたい場所です。

30分ほどトレッキングをすると絶景が待っているんだそう目がハート


途中道なき道もあるようなので、長袖長ズボン、スニーカーが良さそう。







 

パラセーリング

これも間違いなく楽しいのですが、料金がね…

体験時間5〜10分くらいなのに1人7,000円位からとお高め悲しい




じゃらんならクーポンでちょっと割引あり






 

砂浜で乗馬体験


こちら情報があまりないのですが

白い砂浜でアットホームに引き馬を楽しめるみたいです。

予約不要で当日直接民宿にお邪魔するそう。







 

シーサー絵付け


雨の日にも楽しめる絵付け体験。

滞在最終日に寄るのもいいな。



サンゴランプ作りも楽しそうですスター






ちなみに…

子供達に今まで石垣島でどこが楽しかったか聞くと

2人とも「ホテルのプール!」と。


わざわざ石垣島まで行く意味…真顔

まぁフサキの屋外&屋内プール、何時間でもいられますもんね








沖縄の梅雨明けも近そうですね。

みなさま、よい夏旅を✨




これ持ってます。


小さな子供用にはこちらも便利。


小さく畳めて嵩張らないライフジャケット。