昨日延期になった因縁の)運動会。

本日無事開催されました晴れ



快晴で日差しが強く、
日焼け止めがっつり塗って行きました。




4年ぶりの全校開催。

全学年の徒競走&ダンス、リレーを見られて、
これぞ運動会!という感じがよかったですニコニコ

真剣な姿に心打たれましたハート
子供って本当に純粋でかわいい。






1年生の息子については事前に手紙が配布され、
徒競走の走る順番やコース、ダンスを踊る位置まで細かく知らせてくれましたが

5年生の娘は何も周知なし昇天
子供がしっかり教えてくれないと見失うやつ。




前日に娘にしつこく聞いておいたので
無事、ベストポジションで動画に収めることができました。
 



暑い中、みんな頑張りましたー!





そして…

大勢の子供達から我が子を探すのは
この派手色靴下だけが頼りでした。



今年はブルー系にしましたが
来年は黄色やピンクもいいな。

そしてハイソックスの方が面積が大きいので、
より見つけやすいですキラキラ



高学年女子は
ほとんどの子が白or黒の靴下かつロングヘアーの一つ結びだったので
足元くらいしか見分けポイントがなかったです。






運動会は午前で終わり、
子供達のみ教室でお弁当を食べる流れ。

今年はサンドイッチ弁当にしました。




土曜にも作っていたのに急遽延期となり、

日曜にまた同じメニューで作り直しました真顔






お弁当箱は全てセリアで調達。

シンプルで可愛いです。







サンドイッチケースは折りたたみできるタイプで、

パンの日に何かと使えそうです。







解散後、親たちはお疲れ会。






紆余曲折ありましたが

子供にとっても親にとっても、学校生活のいい思い出が増えました


コロナが明けて本当に良かった!!






おわり







お尻まで隠せるジレ+ジーパンにしました。