今日は子供達の運動会のはずでしたが
雨で延期に…





その瞬間、
予定していた和歌山旅行のキャンセルが決まりましたガーンガーンガーンガーンガーン


詳しくはこちらに。





もともと1泊の弾丸スケジュールだったので

飛行機を遅らせることもできず、

泣く泣くキャンセルしました。


レンタカーもアドベンチャーワールドのジープツアーも赤ちゃん泣き






結果としては、全然実施できるお天気だったのですヨ。


非常に微弱な雨で

お昼前から晴れるのは明白だったし

現にすぐお隣の小学校は運動会やっていました。


マンションの窓から聞こえる賑やかな音声が、

悲しく心に響きました真顔





娘も和歌山絶対行きたい!と楽しみにしていましたが、

運動会は当然参加したいでしょうし

さすがに私用で運動会を休ませるわけにもいかず…






私はしばらく憤まんやる方なしで、心が荒んでおりました。


ちょうどお弁当も作り上げたところの中止連絡だったので

ダブルでショック。





キャンセル料(70,000円!)も悲しいですが

それ以上に本当に行きたくて悲しい


到着〜熊野古道の回り方なんかも

完璧に練っていたのですよー





10月に改めて予約を入れて、やっと少し立ち直ることができました。


同じ行程、同じホテル!






今日は急に暇になったので

ミシンで縫い物をしたり




母へのプレゼント、可愛くできた気づき





娘は塾を休みにしていたので


一緒に買い物したり

図書館で漫画を借りてカフェで読んだりと、

いつになくのんびり過ごしました。






旅行が無くなった分、

振替休日の月曜は子供たちと3人でカラオケに行く約束もしたし、


これはこれで良かった…!




と今もなお必死に思い込もうとしています真顔







めちゃくちゃ晴れましたな。

学校のミスジャッジ、一生根に持ってやる…






風船追記


翌日は無事運動会できました。