✈️4歳&1歳1ヶ月の子供達を連れたハワイ旅行✈️
記事まとめはこちら


3日目はファミリーフォトの撮影からスタートですニコニコ


事前に日本でネット予約をしていました。
その時の記事はこちら


集合場所はヒルトンのお隣、イリカイホテルに9時だったので
イリカイホテルのシナモンズで朝食を食べてから向かおう〜照れ
などと思っていたのに、

朝目覚めたらまさかの8時半ポーン4人とも爆睡。
朝食どころか身支度もままならず滝汗


若干遅刻気味で到着しましたが
カメラマンさんは若い日本人男性で、とても気さくでホッとしました。




撮影場所であるヒルトンのラグーンへ徒歩で移動し、
親子4人、姉弟、子供1人ずつと撮ってもらいました。

が、
朝といえどビーチは日差しが強く、なかなかの眩しさ。

人一倍眩しがりな娘はまともに目が開けられずチーン

頑張って笑おうとするも眩しすぎて思うようにいかず
機嫌も最悪に…。


お菓子でなんとかなだめすかしながら
根気強く撮ってもらいましたが
出来上がりやいかに。

(現金での支払いの用意ができていなくて、データはこれから郵便で届く予定です)

フォトスタジオなどでもそうですが、
出来上がりを待つまでの間って
なんだか不完全燃焼な気分でモヤモヤソワソワしてしまう私。


あまり期待せず待っていよう真顔


犬しっぽ犬からだ犬あたま



1時間で撮影は終わり、
その後はヒルトンからタクシーに乗り、ダウンタウンへ。
タクシー代$25くらいでした。

まずは定番のカメハメハ大王像。

{15F64AA8-DC62-4577-BF7B-CE22F8980F56}

こちらで記事にした、お揃いのワンピースでした。


さくっと記念撮影し、歩いて3分ほどのところにある
セントアンドリュース教会へ。


{883A83F0-380D-4F32-B4AF-7A28642339CE}


天井が高く、荘厳な雰囲気!
振り返ると…


{DE4FE48E-976F-4941-815B-515FBD606050}


天井まで続く、大きくて立派なステンドグラス!

ちょうどこちらで結婚式が終わったばかりのようで、
花嫁&花婿カップルがドキドキ


{2E4E1284-8AEC-4F83-A48A-637A0756A936}


ハワイ式タキシードって、
シースルーの涼しげなものなのですねびっくり


{0D6AD40C-4277-4979-9923-CA9A12EA4BF5}


外壁も、重厚で雰囲気あります。


続いて、これまたお近くのイオラニ宮殿へ。


{5FEA65AC-1804-4910-9DDA-16B3128E9C1F}


ハワイの王族が暮らしていた、歴史ある宮殿。

宮殿内に入るには有料のツアーに申し込む必要があり、
5歳未満が参加できるのはオーディオツアーのみでした。

それ以上であれば、日本語ガイドツアーにも参加できるようです。


チケットオフィスでオーディオツアーの申込みをし
料金を支払うと、
(大人$14.75、子供$6、4歳以下無料)
集合時間の書かれたシールを人数分渡されます。

この時は50分後の集合でした。
タイミングによってすぐに入れるわけではないようなので、
時間に余裕を持っていかれることをおすすめしますニコニコ


指定の時間に宮殿前に行くと、
靴の上から履くシューズカバーを渡されました。
土足厳禁なのですね!

子供サイズもありましたイヒ

{76F4DB8E-CF6A-4D32-8961-5D43D9DD2C5C}


自分のベビーカーは指定の場所に置き、
屋内専用のバギーをお借りしました。


{C68EA897-D955-440D-ABB3-30B50F01493B}


一人一台、セルフオーディオを貸してもらえ、
日本語でのガイドを聞きながら、自由に見て回る事が出来ます。


入館料無料の娘にも貸してもらえたので、
なかなか真剣に聞きながら、見学をしていましたキョロキョロ


{C9897C22-05B9-49F7-8BF0-E423EA2E55AA}


ハワイ王朝の歴史背景や、各部屋の使用用途など
とてもわかりやすい説明を聞きながら、

王座の間や食堂、客室、音楽室、王妃の寝室など
1階と2階、全てのお部屋が見学できました。


息子が飽きて騒がないかハラハラしながらだったので、
オーディオのガイドをじっくり聞く余裕はありませんでしたが、

センスの良い家具や調度品など、
見ているだけでも楽しかったです照れ


案の定、後半ぐずり出した息子と一緒に、先に出ようとしたら、
案内役の上品なご婦人が、英語で上手にあやしてくれましたラブ
そしてあっさり泣き止む息子!感謝です。



ダウンタウンは今まで訪れたことがありませんでしたが
ハワイの意外な一面を見ることができ、とても面白かったです。

セントアンドリュース教会もイオラニ宮殿も、
一見の価値あり!!と感じましたにやり



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



その後、トロリーに乗り、一駅お隣のソルト・アット・カカアコで下車。


{7A5CC119-2D14-4985-8B75-13EB33ED99B1}


目指したのはホノルルビアワークス


{50A98C76-924B-421E-A588-B990CD0B8DDF}


倉庫のようなオシャレなお店で、
クラフトビールの飲み比べができます✨


{3765BEB4-A2A6-42C9-907A-6FADACE013C3}


開放的な店内。
ハイチェアの用意もありました。


{7EEE69CD-42AF-4F4C-9EC7-3D2A02DA4FAD}


9種類ある中から、最大6種類を選び用紙に記入します。

授乳中でお酒の飲めない私はジンジャーエールをぐすん
お代わり自由で、なくなるとすぐに持ってきてくれました。


{510EF79F-D8DA-494A-BD6E-B0344D714A20}


おつまみ系だけでなく、
サラダやサンドイッチ、ハンバーガーなど、フードメニューも沢山ありました。



帰りのトロリーまで、時間があったので、
カカアコの街をお散歩。

人気上昇中のアートの街らしく、
いたるところにウォールアート(壁画)があったのですが、写真を撮り忘れイヒ


{8F03F691-51DE-40DE-8753-4C93E409F5D5}


オシャレなカフェが集う複合施設、ソルトアットカカアコを覗いて
トロリー停車場に戻ろうとすると、

目の前を、乗ろうとしていたレアレアトロリーが通過ポーン

まだ発車時刻の5分前なのに!!


トロリーって時間に遅れることはあっても、
まさか早く出発するとは…チーン
仮に定刻より早く着いても、時間調整で待ったりしないのですね🈲


次のトロリーまで30分も時間が空いてしまったので、
近くのバス停まで行き、ザ・バスに乗ることに。


初めて乗りました、ハワイのバス!


少なくとも日本人観光客はほとんどいなく、
地元っ子らしき人ばかりでしたが
子連れやシニア(主人の母)に席を譲ってくれたり、

冷房がほどよく効いていたりと、

想像以上に快適ラブ


ちなみに65歳以上のシニアはどこまで乗っても$1とのこと✨


トロリー同様、ベビーカーは畳む必要がありますが
乗りこなせれば行動範囲が広がるので、
またチャレンジしてみたいです✊



ヒルトンの目の前に停車し、無事ホテルへ帰ることができましたニコニコ



3日目つづく