雨のしとしと朝。室温26度 湿度71%と例年にない季節的に10月になろうとしているのに異様な体感。

 

国際刑事裁判所(ICC)が逮捕情を出しているイスラエル・ネタニヤフ首相を国連本部で演説させるもの凄い話。国連は正義と思っていたがそうでもないんだな。

プーチン大統領も同様らしく、ロシア南隣のモンゴル訪問過日訪問した。NHKが何で逮捕しないと騒ぎ記事をみた。こんどは別に問題ないようだ。もの物事の公平な原理は普遍的なものじゃないのか。力は正義なのか法の支配はどっかへいっとる。

ネ首相が演説始めたら議場にいたほとんどの人が退場した風景、昨日Xポストがあった。ネ首相の言い分、国を守りため自衛の行為とかいっていたらしい。それでハマスをやっていると、ハマス戦闘員は2万弱と公称というが、既に4万人超やっている。これじゃ整合性の計算があわない。国連も大概のもの、だれもおかしいと言わない世界悲劇。

 

まぎれフォト

茂木幹事長 一番背が低くみえる 中身は別にして進次郎とか茨木の鷹ホーク約190センチとか 見栄えがいい世界デビューなら

もっと日本的な風景 おっかしい