一昨日天気の良い日に里山をちょっと歩いてきた。展望のなさとアクセツの悪さからかしてこの日会った登山者2たり。場所柄は大きなキャンプ場がメーン隣り合わせの里山、向かう人は何故か少ない。キャンプ場の方は年間通じて、そこら中の学校からやってくるようだが、山の方の子供たちの集団みたことはない。地味な山登り、先生方がキツイからやらせないのか子供のケガを嫌ってか、地域によっては学校登山もあるようだが。ひよわい子供を世の中に出すより強い子のほうがいいと思うが。

この日トータル歩数17031  カロリー804

 

天皇ご夫妻が再び能登被災地を訪問激励。前回は輪島市と珠洲市、今回は大相撲遠藤関の故郷穴水町と夏に盛大に挙行される「あばれ祭り」の能登町。記事によるとご夫妻の強い希望からと。

つらつら思うに衆参国家議員700余おるが、国が守備範囲の国会議員先生方がいかほど、激励・震災検証を訪ねたか知りたいもの。

 

 

 

 

 

 

 

山頂付近伐採地

昼ごはん

麓に下りてきた キャンプ地内の展望地