先日岩盤浴に行った時、淀屋橋界隈の「もりやま屋 」に行ってきました。


あまり時間もなかったので、さっと食べれるカレーがこれまたおいしかったぁ♪
私が注文したのは、なすとキーマのカレー、あれ?キーマとなすカレーだったかな?


カレー


とにかくこれ!コクがあってちょっとピリッとして、なすもたっぷりで…おいしかった。
あんまりゆっくりしてられなかったのが残念だったけれど、また来たいなぁと思いました。


さて、お茶は…。「GOKAN 五感 」でほっこり。ブレた画像でごめん~。


五感


北浜のビジネス街にあるこの五感本館は、週末だというのに人だらけ。


お茶するまでにずいぶん待ったけど、すごく楽しみだったので我慢、我慢。


以前ここの”お米の純米ルーロ”を頂いたことがあって、とてもおいしかったのです。
で、食べたのは何て名前だっけ?あれ~?季節の…?いちごやラズベリーが入ったタルト…。(汗) とりあえず、写真を参照下さい。(笑)


ケーキ


これがまたおいちぃ~♪ もぉ~幸せ♪(涙)


カップなのどの陶器は、白のシンプルなジノリで気分もかなりいい感じ。


ここは古い建物?だと思うのですが、天井が高くとてもいい雰囲気。でもちょっと寒かったけど…。


そう言えば、ここは以前某ステーキレストランだったはず。(たぶん…。)
私が初めて社会人になる前に、就職予定先の会社で何度か連れて行ってもらったことがありました。


そう言えば、同期のみんなは元気にしてるのかなぁ…。


あの頃のこともちょっと思い出しつつ、おいしく幸せなティータイムでした。