✨Goodmorning✨

今年一番の衝撃と悲しい出来事、YouTubeを観ていたら生前のジョンヒョンさんの姿が印象的で…追悼の意味も込めてあつめてみました。

<トレンドブログ>「SHINee」ジョンヒョンを失った、SMエンタ本社の現在の状況。
トレンドブログ
2017.12.27


芸能事務所「SMエンターテインメント」の本社建物には、故ジョンヒョンを追悼する足並みが途絶えないといいます。
最近、オンラインコミュニティーを通じて「SM建物ジョンヒョン追悼」といったタイトルのポスティングがアップされました。そこでは数枚の写真も掲載されました。
掲載主は「SM本社の近所に住んでいるので通りかかり、偶然目撃したのですが、故ジョンヒョンのファンの人々が手紙や花を供えていました」とし、「ファンではありませんが、これを見た瞬間、胸が痛かったです」と説明しました。
実際に、ソウル・江南(カンナム)区に位置するSMアーティウムの外壁には追悼ポストイットがたくさん貼り付けられていて、その下には故ジョンヒョンの最後の花道を飾るかのように、たくさんの花が供えられているのです。

掲載主は「本当に悲しかったのは、一人のファンが静かにポストイットを見つめ、声も出さずに口を抑えて涙を流している姿を見たこと」と伝えました。



「SHINee」のメンバーである故キム・ジョンヒョンは、12月18日午後、ソウル・江南区チョンダム洞に位置するレジデンス(宿泊施設)で心停止の状態で発見され、その後、死亡が確認されました。出棺式が数日が経った現在もなお、悲しみの余波は広がっています。
WOW!Korea提供

ジョンヒョンさん…空から見えますか…
こんなに沢山の方に愛されていたんですよ…

SHINeeジョンヒョンがファンに伝えたかった本当の思い
Cr:仙人亀


https://youtu.be/Amo_NSS0D7E

ジョンヒョンさんは自らがDJをつとめた
📻『青い夜』でこんな思いを語っていたんですね…
自分の状態を良く分かっていても抜け出せない辛さ…
噛み締めるように話す表情が今は本当に悲しいですね…

この中で話されている内容は実際に過去に私も言われたこともある内容が含まれていただけに本当に共感しました。

私は過去に自分に起こっていた事で心の中はいつも孤独で何でこんな思いをしてまで生きていなければいけないのか、という自問自答する日々、その事で長い間苦しんで毎日どうしたら楽に死ねるのかを模索していた中学時代の話を成人後、母に告白した事があり、母は私に「共働きでそんな悩んでいたことを気付かなかった申し訳ない…子供が親より先に死ぬことは何よりも耐え難いことだ」と泣いていました…
ジョンヒョンさんのNewSを知り
彼は沢山の人々に愛されていたけど
心の中では孤独だったのかもしれない…
当時の事を思い出しより悲しくなりました。

[eng sub] 170402 Jonghyun's Blue Night - Minho's surprise visit on the last broadcast
Cr:sagyehan




【ジョンヒョン】青い夜(日本語字幕)SHIneeジョンヒョン最後の放送【ジョンヒョン翻訳してみた】
Cr:ボノ美~翻訳チャンネル


https://youtu.be/KNCX08SugDM


170403 푸른밤 종현입니다 part 5 종현&팬들의 눈물바다(feat.커피소년&고영배)
Cr:pinky_525


https://youtu.be/um4kQULCX04

『青い夜』📻DJ最終回では沢山のファンからのメッセージやお手紙に囲まれ号泣している姿がとそれを壁越しに見ていたファンの方のもらい泣きが切ない…

とても繊細で心の暖かい方だったんですね…
今年一番の悲しい出来事でした。

特別ファンではなかった私ですが、昔から
えぷとの共演も何度もあって先日のバラエティー『夜鬼』の予告を観て久し振りに楽しそうにはしゃぐホンギ氏やジョンヒョンさんをみて放送も楽しみにしていただけに本当にショックで残念でなりません。
えぷのメンバーの衝撃もいかばかりだったか…
ホンギ氏もInstagramや自身がつとめる📻ホンキラの中でその衝撃、悲しみが伝わるラジオが印象的でした。

こんな悲しい出来事が二度と起こらないで欲しいと願うばかりです…

あらためて…
ジョンヒョンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

訪問ありがとうございましたm(_ _)m