⛅GoodMorning⛅

昨日はこのNewSをみて涙涙💧
辛い映像他人事とは思えない光景…

ふに様Instagram~お借りしましたm(_ _)m


고생했다. JH...
お疲れさま. JH...
https://www.instagram.com/p/Bc8n7X-lisO/

「SHINee」リーダー・オンユ、故ジョンヒョン出棺式でメンバーを慰める姿に周囲も涙

2017.12.21

「SHINee」リーダー・オンユ、故ジョンヒョン出棺式でメンバーを慰める姿に周囲も涙

21日午前、ソウル峨山(アサン)病院葬儀場で韓国アイドルグループ「SHINee」故ジョンヒョン(享年27)の出棺式が執り行われた。

同日午前8時からは遺族やSMエンタテインメントの同僚、知人らが出席する中でキリスト教の儀式のもと告別式が営まれた。その後、故人が眠る棺を「SHINee」と「SUPER JUNIOR」のメンバーが持ち、告別式場の外に姿を見せた。そんな中国、"SHINee"のリーダー、オンユ(28)がメンバーを慰労する姿が視線を奪い、見る者の目頭ををくした。

一方、ジョンヒョンは去る18日午後6時10分ごろ、ソウル市内のレジデンス(宿泊施設)で倒れているのが発見され、病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。

WOW!korea提供


【全文】SMエンタ側、故ジョンヒョン(SHINee)を温かく安らかに見送った…追悼に感謝


2017.12.21
韓国芸能事務所SMエンタテインメントが、急にこの世を去ってしまったボーイズグループ「SHINee」メンバーの故ジョンヒョン(享年27)の最後を共に見送ってくれたファンや関係者に感謝の気持ちを伝えた。
SMエンタテインメントは21日、「SHINee」の公式ホームページで「我々は本日(21日)、愛するアーティストであるジョンヒョンを温かく安らかに見送りました。あまりにも突然の別れに深い悲しみの中にいる家族や、『SHINee』のメンバーを始めとする弊社のアーティストやスタッフを慰めてくださり、深く感謝いたします」と文章を掲載した。
以下、SMエンタテインメントの公式コメント全文。
SMエンタテインメントです。
我々は本日(21日)、愛するアーティストであるジョンヒョンを温かく安らかに見送りました。
あまりにも突然の別れに深い悲しみの中にいる家族や、「SHINee」のメンバーを始めとする弊社のアーティストやスタッフを慰めてくださり、深く感謝いたします。
何より寒い中、時間を作ってジョンヒョンに会いに来てくださった多くのファンの皆さんと心から哀悼してくださった全ての方々、本当にありがとうございます。
またジョンヒョンを追悼するために大事な日程まで調整してくださった多くの芸能人仲間、先輩、後輩、およびエンタテインメント業界の関係者の方々にも謹んで感謝申し上げます。
本当に多くの方から愛と慰めの言葉をいただいたおかげで、ジョンヒョンの最後は寂しくありませんでした。
ジョンヒョンの音楽と情熱、彼がアーティストとして見せてくれた素晴らしい姿は、我々の心の中に永遠にあると信じています。
改めて、温かい慰めを送ってくださった全ての方々に心よりお礼申し上げます。
WOW!korea提供


[全文]SHINeeキー、故ジョンヒョンへの手紙を公開『今度会ったらご苦労さまって言ってね」
      2017.12.21


人気グループSHINeeのキーが、故ジョンヒョンに手紙を書いた。

キーは本日(21日)、自身のインスタグラムに、この世を去った故ジョンヒョンへの手紙を公開した。

キーは「今日、お兄さんを送り出し、昨日は顔も見たけれどまだ信じられない。仕事のため兄さんに会いにくるのが遅くなったことも申し訳ないし、これまで孤独だっただろうに弟として多くの力になってあげられなくてごめんね。これからお兄さんのいないことに慣れながら、僕も今よりもっとちゃんと生きていくね。僕が年をとって今度再会した時、ご苦労様って言ってね。僕の人生の最高のアーティストであり友人、兄、仲間であるジョンヒョン兄さん、お疲れさま。本当に愛してる」と切ない心を伝えた。




愛するジョンヒョン兄さん

兄さん、僕キボム(キーの本名)だよ。今日兄さんを送り出して、昨日は顔も見たけれどまだ信じられない。仕事のため兄さんに会いにくるのが遅くなったことも申し訳ないし、これまで孤独だっただろうに弟として多くの力になってあげられなくてごめんね。
僕たちのチームの中で頑固担当の2人が兄さんと僕で、やりたいことは絶対やらないと気がすまないんだけど、やりたいこと全部やって最後も兄さんが決めて先に行ってしまったね。最初はとても苦しかったけど、この3日間完全に兄さんとの時間を過ごしてみて、兄さんの気持ちがわかるようにも思う。
僕たちより先に旅立ったと心配しすぎないでね。兄さんのお母さんとお姉さんは僕の家族のようによく仕えて大切にするね。しばらくは恋しいと思う。会議の時、味方になってくれる人がいなくなって心配だな。会議しながら騒いでふっと我にかえったら、兄さんと僕だけが一生懸命話していたね。
これからお兄さんのいないことに慣れながら、僕も今よりもっとちゃんと生きていくね。僕が年をとって今度再会した時、ご苦労様って言ってね。僕の人生の最高のアーティストであり友人、兄、仲間であるジョンヒョン兄さん、お疲れさま。本当に愛してる。


<トレンドブログ>故ジョンヒョンが左わき腹に彫ったタトゥー“ブラックドッグ”が持つ意味。

ただ、ファッションのひとつだと思われていたタトゥー。そのタトゥーが持つ意味について、改めて考えさせられています。

12月18日、突然この世を去った「SHINee」の故ジョンヒョン。そんな彼の左わき腹に彫られていたひとつのタトゥーに注目が集まっています。

今年6月頃、ジョンヒョンは新しいタトゥーを彫りました。そのデザインは“ブラックドッグ”でした。当時、自身のSNSにこれと同じデザインの写真を掲載していたジョンヒョン。額縁の中に黒い犬が座っているというデザインでした。

しかし、この“ブラックドッグ”には“うつ病”、“落胆”といった意味があるというのです。過去に、ローマの詩人であったホラティウスが、黒い犬とその子犬たちを不吉と見る神話を紹介したことが由来とされています。

この単語が大衆化され始めたのは、ウィンストン・チャーチル元イギリス首相が、自身のうつ病は“ブラックドッグ”だと表現したことがきっかけでした。彼は生涯を終えるその瞬間までうつ病と闘っていたとされており、永遠の眠りにつくその瞬間にも「生涯私に付いてまわっていた黒い犬がいた」と口にしたといいます。その後、“ブラックドッグ”はうつ病を象徴するものとなりました。

実際に発売されている、うつ病治療のための本のタイトルにも「グッバイブラックドッグ」とあるように、うつ病患者たちにとって“ブラッグドッグ”は迫りくる悪魔のような存在と考えられているようです。

こういった事実に直面したジョンヒョンのファンたちはより悲しみに包まれたのであります。

とあるファンは「ジョンヒョンのタトゥーを、ただカッコいいと考えていた。そんな意味があったなんて夢にも思わなかった」とし、「すでに全身からSOSの信号を送っていたのに、私たちがそれに気づくことができなかった」と無念の思いを伝えています。

ボーイズグループ「SHINee」のメインボーカルをつとめていた故キム・ジョンヒョンは12月18日、ソウル・チョンダム洞のレジデンス(宿泊施設)で倒れているのが発見され、病院へ移送されましたがその後死亡が確認されました。

WOW!Korea提供


彼は気付いて欲しくてずっと信号を送っていたんでしょうか…全てが切ない…

ジョンヒョンさんの光と影の部分が辛く哀しい…

誰にでもきっとある影に飲み込まれてしまったジョンヒョンさん。

安らかにお眠り下さい…お疲れ様でした…



訪問ありがとうございました。

サジン記事お借りしましたm(_ _)m