NewS記事②


「遺書託された」SHINee ジョンヒョンの遺書を友人が公開(全文)OSEN様

N2017年12月19日12時05


写真=OSEN DB
ロックバンドDear CloudのナインがSHINeeのジョンヒョンの遺書を公開した。

ナインは19日、自身のInstagramに「ジョンヒョン本人から、(ジョンヒョンが)この世から去ったらこの文章を必ず直接投稿してほしいと頼まれた。こんな日が来ないことを願ったが、家族と相談して彼の遺言によって遺書を投稿する」という文章を掲載した。

続けてナインは「議論が起きるだろうと心配している。だが、それも予想して私に頼んだと思うので、私がジョンヒョンのためにできる最後のことをしなきゃと思った。そこではどうか苦しまず、安らかにお眠りください」と付け加えた。

ジョンヒョンは遺書を通じて「僕は内側から壊れた。ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は、結局僕を飲み込み、僕はそれに勝てなかった」とし、「ただお疲れさまと言ってほしい。これまででよくやったと。苦労したと言ってほしい。笑うことはできなくても、責めないでほしい。お疲れさま」と綴った。


【Dear Cloud ナインが公開したジョンヒョンの遺書全文】

僕は内側から壊れた。
ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は結局僕を飲み込み、僕はそれに勝てなかった。
僕は僕を憎んだ。途切れる記憶を握り、いくらしっかりしなきゃと叫んでも答えはなかった。
詰まった息を楽にしてあげられないなら止めたほうがいい。
僕に責任が持てる人は誰かと聞いた。
あなただけだ。
僕は完全に一人だった。

終らせるという言葉は簡単だ。
終らせることは難しい。
それが難しくて今まで生きてきた。
逃げることだと言われた。
そう、僕は逃げたかった。
僕から。
あなたから。
誰かと聞いた。僕だと言った。また僕だと言った。そしてまた僕だと言った。
なぜ何度も記憶を失うのかと言われた。性格のせいだと言われた。そうですね。結局全部僕のせいですね。
気付いてほしかったけど、誰も知ってくれなかった。僕に会ったことがないから僕がいるのも知らなくて当然。
なぜ生きるか聞いた。ただ。ただ。みんなただ生きていると言った。
なぜ死ぬのかと言われたら、疲れたからと言いたい。
苦しめられて悩んだ。もううんざりな痛みを歓喜に変える方法は学んだこともなかった。

痛みは痛みでしかない。
そうしないでと僕を責めた。
なんで? どうして僕は自分の思い通りに終わらせてはいけないのですか。
なぜ辛いのか考えなさいと言われた。
とてもよく分かっている。僕は僕のせいで辛い。全部僕のせいで僕が悪いのだ。
先生、こんなことが聞きたかったんですか?
いいえ。僕は何も間違っていません。
落ち着いた声で僕の性格のせいだと言ったとき、医者ってとても楽なもんだなと思った。

なぜここまで辛いのか不思議なくらいだ。僕より辛い人々もちゃんと生きているのに。僕より弱い人もしっかり生きているのに。
違うかもしれない。生きている人の中で僕より辛い人はいないし、僕より弱い人もいない。
それでも生きていけと言われた。
なぜそうしなきゃいけないのか数百回聞いても僕のためではない。あなたのためだ。
僕のためと思いたかった。
知らないくせに勝手に言わないで。
なぜしんどいか考えてみなさいなんて。何回も言っただろう。なぜ僕がしんどいか。それだけでこんなに辛くてはいけないのか? もっと具体的なドラマが必要なのか? もっとエピソードがあってほしいのか?
もう言っただろう。もしかしたら聞き流したんじゃないの? 勝ち抜くことができるものなら傷は残らない。

世界とぶつかるのは僕の分け前じゃなかったみたい。
世の中に知られるのは僕の人生じゃなかったみたい。
みんなそれで大変だと言った。ぶつかって、知られて大変だった。なぜそれを選んだのか。笑えるもんだ。
今まで耐えてきたのが不思議なくらいだ。
何をもっと言えるか。ただお疲れさまと言ってほしい。
これまでよくやったと。苦労したと言ってほしい。
笑うことはできなくても、責めて送り出さないでほしい。
お疲れさま。
本当にお疲れさま。
さようなら。

元記事配信日時 : 2017年12月19日07時04分
記者 : チョン・ジウォン
ファン成らずとも辛すぎる哀しすぎる遺書心を病んでいる患者さんに…

落ち着いた声で僕の性格のせいだと言ったとき、なぜここまで辛いのか不思議なくらいだ。僕より辛い人々もちゃんと生きているのに。僕より弱い人もしっかり生きているのに。違うかもしれない。生きている人の中で僕より辛い人はいないし、僕より弱い人もいない。それでも生きていけと言われた。なぜそうしなきゃいけないのか数百回聞いても僕のためではない。あなたのためだ。僕のためと思いたかった。知らないくせに勝手に言わないで。なぜしんどいか考えてみなさいなんて。何回も言っただろう。

なぜ医師は、こんな突き放した冷たい言葉を…自分をただでさえ責め疲れきっている心に寄り添って温かくなる言葉の一つもかけてあげなかったのだろう…悔しいですね。
過去に生きていく事が辛すぎて自ら全てを終わらせようと悩み苦しんだ時期を経験した私を思い止まらせたのは優しい恩師の何気ない声掛けと自ら去った後の夢を見たことでした。生きていくことは難しい…
ジョンヒョンさんを楽にしてあげられる方法は他になかったのか…無念さだけが残ります。故人の思いを尊重し、本当にお疲れ様でした。。。


SMが公式SNSで哀悼「SHINee ジョンヒョンは最高のアーティスト…永遠に記憶します」


写真=SHINee 公式SNS
SHINeeのジョンヒョンがこの世を去った中、SHINeeが哀悼の意を伝えた。

本日(19日)ジョンヒョンの所属グループSHINeeの公式SNSには「ジョンヒョンは、他の誰より音楽を愛し、ステージを楽しみ、音楽を通してファンとコミュニケーションを取ることが好きな最高のアーティストです」という文章を掲載した。

続いて「永遠に記憶します」と付け加えた。

ジョンヒョンは昨日(18日)午後6時10分頃、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のあるレジデンスで倒れたまま発見され、病院に搬送されたが死亡した。享年27歳。

先立って、SHINeeの所属事務所であるSMエンターテインメントも、公式報道資料を通じて「12月18日、誰より音楽を愛した最高のアーティスト、ジョンヒョンが突然私たちのもとを離れた。ジョンヒョンに惜しみない愛情を送ってくださったファンの皆さんに、突然の悲報を伝えることになり、あまりにも心が痛い」とし「遺族の方々の意志に従い、長い間大切な思い出を共に作ってきたジョンヒョンを敬虔に追悼できるよう、ファンのみなさんのための別途の弔問所を設けた」と伝えた。

ジョンヒョンの遺体安置所は、ソウル松坡(ソンパ)区のソウル峨山(アサン)病院に設けられた。出棺は21日だという。

SHINee4人、故ジョンヒョンの喪主に  


人気アイドルグループSHINeeのメンバーたちが、故ジョンヒョンの喪主を務める。

SHINeeのメンバーであるオンユ、キー、ミンホ、テミンは、18日に死亡した同じグループのメンバージョンヒョンの喪主になった。彼らは故人の行く道を最後まで見送る予定だ。

故人に兄弟がいないため、10年間苦楽を共にしたSHINeeのメンバーたちが喪主となったと伝えられた。



FTISLAND イ・ホンギから2AM チョグォンまで…芸能界の仲間たちがSHINee ジョンヒョンさんを哀悼

TVREPORT |

27年の短い人生を終えたSHINee ジョンヒョンさん。彼の死に彼と共に活動した同僚歌手、短いながらも縁を結んだ芸能人たちが、SNSを通じて悲しみを吐露した。

同じ名前のCNBLUE イ・ジョンヒョンは「お疲れ様。本当にご苦労様。さようなら」と書き込み、生前のジョンヒョンさんと戯れ合う場面を撮った写真を公開した。

2AM チョグォンは「2008年に一緒にデビューし、夢を叶えるために同じく懇々とした心で準備したはずだけど、その心を大切に持ったまま、もう苦しまないでほしい。輝いてた子が星になった。故人のご冥福を祈ります」と書き込み、かつて同じステージに立って歌で交感した当時の写真を掲載した。

ペク・アヨンは「音楽番組で初めて1位を取った時、おめでとうと言いながら花びらをまいてくれた先輩の温かい心と優しかった姿を、今でも忘れることができません。先輩を苦しませた、痛ませた全てのことは全部忘れて、そちらでは気楽に過ごしてください。故人のご冥福を祈ります」と悲しみを示した。

彼女がともに公開した写真は、音楽番組をキャプチャーした画面だった。画面でジョンヒョンさんは、1位に選ばれた後輩ペク・アヨンに向けて、楽しそうに花びらをまいている。お茶目なその姿が、見る人々をより悲しませている。

ナ・ユングォンは「ラジオ番組に出演するたびに喜んで迎えてくれたジョンヒョン君、いつも男同士でラジオ番組のDJを務めてるからって、お酒飲みに行きましょうと言い合ってたのに。やるせないし、残念だ。お願いだからそこでは苦しまないで、楽に休んでください。輝いてたジョンヒョン、故人のご冥福を祈ります」と哀悼した。

写真=TVレポート DB、Instagram
ジョンヒョンさんと親交がなかったイスは「君をよく知らないけど、君は本当に上手な後輩だったからとても残念だ。お願いだから小さい鳥でもいいから、君を愛していた人たちの元をしばしば訪れて。ご冥福を祈ります」とし、小さい鳥の写真を掲載した。

親友のFTISLANDのイ・ホンギは「悲しすぎる。手が震える。同時期にデビューして、本当に親しかったのに。何が君を苦しめたのか分からないけど、そこではいいことだけがありますように。ジョンヒョン」と書き込み、過去一緒に撮った写真を掲載しながら悲しみを表した。

他にも女優イ・ミド、タレントのホン・ソクチョン、歌手ロイ・キム、Ailee、DinDin、ソン・スンヨンなど多くのスターたちの哀悼が続いている。

ジョンヒョンさんは18日、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のあるレジデンスで倒れた状態で発見された。警察はジョンヒョンさんが自殺したと認め、剖検は行わないことにした。ジョンヒョンさんの葬式場はソウル松坡(ソンパ)区ソウル峨山(アサン)病院に設けられた。

ジョンヒョンさんのご冥福を心からお祈り申し上げます🙏

訪問ありがとうございましたm(_ _)m
サジン記事お借りしましたm(_ _)m