しばらく義実家のお手伝い〜

人工関節の装着〈片足〉

義母がめでたく退院となり


びっくり(@_@;)1ヶ月での退院リハビリ頑張りました

恐るべし80代


自分主義の60男は〜

マイルーティンが大事なので〜私に丸投げムキー

それ以外の事は--最低限度しかしないので

掃除、片付け、これからのお買い物、等


そして〜

年始の地震と3日の地震で少々片付けが必要なところ、2階に上がれないので寝具が片付け出来てなくて

60年以上経った家なので〜設備が古い

照明器具が🔌が大昔なので〜ジョイント部分を探して

我が家のシーリングを持ってきて付けた

お風呂前のアコーディオンカーテンをぶち笑い泣き壊したらしく〜上手く動かないので〜突っ張り棒を付け替えた〈普通のカーテン〉にした


忙しく動き回っていても〜

〈我…感せずなので〜す〉

家の事は〜実家にいても最低限のようです💀

お陰様で脱水になる?くらい大汗💦かき頑張ってました翌日に退院なので…できる事は〜やった❢


ありがとう…は無く

ふーん?

ヤバイ奴😱

ギャラ💱発生しないと言わない〜システム?

みたいキョロキョロ


翌日退院

元気です〜よく動き回り、

シルバーカーで動き回るように本人承諾の下、移動

可動域の悪いドアの前の物の移動、デッドスペースを使えるように、長年の堆積雑貨の処分で広いスペースが出来、今後の生活が少し動きやすくなったかも


長居すると〜お願い🙏が増えるので

ー☔の情報もあったので…午前中には家を出た

お昼を食べてしまうとまた〜遅くなる

高速1時間半だけど…2,500程片道を節約

一般道3時間強は疲れるけど


昼ご飯も節約

一般道運転で〜クルマの燃費は〜🆙したので…


1週間程留守にしていた家は

何も変わらず


庭の野菜たちも大きくなり

☔がいい感じに降ったのが〜よかったようです


警報が出て〜心配だけど

家に居るので〜対処出来るから〜

留守だと〜ね😅


3ヶ月後にもう一方をするかも〜

元気で〜前向きに世話になりたくない❢

介護認定も〜ヘルパーも家に入れたくない❢❢

ここに居られないのはイヤ!だと

息子がいつまで今のところで仕事をしていられるか?が今の心配みたい



こちらの方がー倒れそうです