じーじとばーばんちの思い出

 今年も〜お雛様出さなかった笑い泣き

たぶん…誂えてくれたのは〜ばーばんちだよね

ごめん〜


総湯の近くにありあり、町の中ほど、

保育園の帰りに何度も連れられ行ったね

小学校の帰り、塾の帰りにも

優しい?イヤ〜どうだろうか…若く世帯を持った人だと聞いたので〜いい意味キツイ人だったけど

サバサバした人だったので好きだった


母の実家は、お菓子屋さんでした

昔の大きな餅つき機械があったような〜

物心がつく頃、ジージと伯父が立て続けになくなり

家が新築されー

ばーばは、駄菓子屋をしていた

家では、ダメ❣だったけど

ばーばは…ここでならとコーラを飲ませてくれた

(子供には〜良くないと言われたけど)


従兄弟たちとよくお泊り会があり

1番近い(徒歩10分圏内)のでたまにしか参加できなくて、寝る時間には帰る事がありました


ばーばがみんな揃うと巻き寿司を作ってくれた

卵焼き、ほうれん草、干瓢、紅生姜


となりがお寺だったので…遊んだ

今とは違い〜

裏通りを利用して鬼ごっこ、かくれんぼ

町の中を走り回った


みんなで総湯に行ったり


一人っ子生活の私には〜

3人きょうだいのイトコたちが羨ましく思っていた

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する