こんばんは!

恋愛コンサルタントのあっぽです^^







私自身、


学生時代から好きじゃない男性には


自分からどんどん話しかけることができて、


距離が近くても平気でした(笑)






反対に好きな人には


挨拶するのがやっとくらいで


目で追うだけ。(笑) 









『私が好きになる人には、

好かれないんだよねー!』 





ってそう思ってたけど、






そりゃそうだよ。







目で追うだけじゃ、好きな人は


私が気になってることに気が付かないもん。









反対に、


好きじゃなくて


ただの仲良い友達だと思っている男性には


私からナチュラルに近づけるから、


気づいたら気に入られてることも(笑)







好きな人からは好かれない


好きじゃない人から好かれる








そう思ってたけど、


無意識にそうなる行動を自分でとってただけ。








ちなみに、


人と話すときや食事するとき、


正面で話すよりも


横並びで話した方が


相手と同じ目線で


物を見たり食べたりするから







自然体に話すことができて、


相手とさりげない連帯感が生まれるよね?








逆に正面に座ると、


相手の表情や仕草に過剰反応しすぎて、


相手の様子から勘違いを起こしたり


若干の距離感が生まれることもある。









だから、好きな人に限らず


仲良くなりたい人と話すときは


隣の席に居る方が


ナチュラルに近づくことが出来て


話もしやすいし、


断然親密になりやすい。







お洒落なカップルシートも、


最近益々増えてるよね(笑)











最近色んな人の恋愛話を


聞くことが増えて気付いたのは


相手の心を掴む人は、


ナチュラルにそういった行動を


とれているなってこと。







相手との距離感の詰め方が上手い。


これは恋愛だけじゃなくて、


仕事や家族関係でも一緒だ☺️ ✨