【幸せが遠のく隠れ執着、要注意!】



image





私は昔から執着がそんなに無いと思ってた。



友達にも彼にも束縛はしないし、
1人で大丈夫だと思い込んでたし、
特に負けず嫌いでも無かった。




もはや、昔の彼には
感情が無いと言われてた(笑)
今考えたら酷いよね😂





でもそれはただの思い込みで、
実際は執着心の塊だった。



昔の私みたいに隠れ依存、
執着体質の人結構いますよー!









💥こんな人は要注意!



・いつも彼の顔色ばかり伺ってしまう人。

・彼に言いたいことが言えない人。

・気持ちが分からなくて勝手に不安になる人。

・自己主張が入ったLINEを送ると
  返事が気になって落ち着かない人。

・彼に嫌われないようにするには...?
 と考えて行動する人。







まだ何も起きていないのに
自分の心に起こる
不安や惨め、寂しさ、
自己嫌悪、喪失感は全て、
執着している証拠だよ。 







自分の生活に集中できず、
彼の生活に意識を取られてしまっては
最終的に自分の感情が爆発します🤯






恋愛の最初ってお互いに相手に対して手探りで、
精一杯よく見せようと頑張って、
誠実に対応しようとするし、







何に対しても新鮮でワクワクするもの。
だから多少の我慢やズレにも
気付かない人が多い。
(気づいていないフリしてる人も多い)






でも、付き合いが長くなるにつれて
お互いを知っていくと、
それが安定感に変わる。
我慢やズレに気付き始める。








長くなるから
詳しい内容は今回は省くけど、



我慢やズレに気付き始めると、




「〜したら喜んでくれる♡」

って思ってたはずが、




「〜しなきゃ嫌われちゃう!」
「〜しなきゃ彼が機嫌悪くするな。」






そんな思いに変わっていって、
なんだか息苦しく、
また不安な気持ちもどんどん膨む。






嫌なことがあっても、
彼に嫌われるのが怖くて言えない。






そうなると最初は


“〜したら喜ぶかも♡”


と思ってやりたくてやってたことも、





“〜してあげてるのに
彼は〜してくれない😯。”



と見返りを求めるようになる。







これが隠れ依存・執着の始まりです。 










相手に対して

『〜してくれない!』と
思ってしまう自分が嫌になって、




どんどん自己肯定感が低くなって、







何故かこんな自分を受け止めてくれるのは
この人しかいないかもしれないと
勘違いをし始めてしまう😌








例えば


・この人と別れたらもう誰とも
付き合えないかもしれない。



・彼の要望に応えられないから
私は恋愛に向いていない人間だ。










こんな風に勘違いしてしまって、

 


本当は我慢ばかりしていても
離れられなくなる。

 


そんな彼との関係を繰り返してしまう人が
本当に多いんだよね😂







その原因としては、



・自分の気持ちを置いてきぼりにして 
   彼中心に考えてしまうから。

・自分に自信が無いから。

・彼に幸せにしてもらおうと考えているから。

・昔の恋愛のトラウマがあるから。

・良い彼女になろうとしてるから

・自分じゃなくて
    誰か他の人になろうとしているから







などなど、様々な要因がある。







本当はどういう恋愛をしたいのか、

どんなパートナーが欲しいのか

どういう人生を生きたいのか







そこがハッキリしないと、
彼に合わせるだけの振り回される恋愛、
人生になっちゃうよ〜!!😯







私はそこを根本的に見つめ直して、
自分の心と向き合って
本当に欲しい未来、パートナー、環境を
想像することから始めました🤭✨







幸せになるために
彼氏を作るのではなくて




私の幸せの生活の中に彼という
最強のパートナーがいることに感謝できたら、




いつだって手放す選択もできるし、
ずっと一緒にいる選択をすることも
自分の意思で出来るよね♡








そしたら
「〜してあげなきゃ!」


という自己犠牲から解放されて




お互いが無理なく、
感謝の気持ちを持って、
もっと深い絆の関係が築けると思うんだ❣️

image


⬇⬇⬇


更新率高め!フォロワーさん4500人突破♡

✨こちらから➡︎Instagram☺︎

(あなたのフォロー待ってます(*^^*)!)


プレゼント付き♡公式LINEリニューアル
LINE @もリニューアルしました!
毎月の美容代やファッション代にどうぞ♡
月3〜5万円を簡単に作る
メルカリ物販のコツ入門編の動画を
特別にプレゼントしています🎁❤️

友だち追加

➡︎@fer2213b

 


是非、お友達になってね♡