こんにちは(*^^*)
小さな勇気で一歩踏み出し中のあっぽです。
 
 
 
今日は、水曜日からスタートする
ワークライフスタイリスト養成講座に向けて今一度考えた
今の現状に対しての思いと気付き
お伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
今年転職して、仕事にも慣れてきて、
余裕も出てきた。
時間の使い方も分かってきたし、
いい意味で力の抜き方も分かってきたし、
切羽詰まることは最初の頃に比べると減った。
今まで知らなかった知識も増えて、
お客様とも会えて
充実しているはずなのに。。。。
 
 
 
 
なんでこんなにパッとしないのだろう。
 
 
 
って考えながらお仕事していたとき、
 
やっぱり私、
ワクワクしていないんだな。
 
 
ってことに再度気付きました。笑
 
 
 
 
もちろん、
デスクワークしているときや、
お客様と話しているとき、
楽しいなと感じる時もあるけれど、
 
 
心の底では、
“これ、私がやりたいことじゃないよな。”
 
 
って思ってしまう時がある。
 
 
 
 
 
会社が嫌いなわけでもないし、
働いていて良い面もある。
 
 
でもそれでいいのかな。
 
 
{2CF90D11-D0AF-4994-A84D-C82DA7EE3F07}

 
 
 
仕事だから、お客様のとこにいく。
仕事だから出社する。
仕事だから資料を作る。
お給料を貰う為に仕事をしている。
 
 
 
この考え、ちょっと違うかもなって。
 
 
それに、
この仕事好きじゃないのかも
 
っていうことに気づいているのに
必死で認めないようにしている自分がいたんです。
そうでないと続けていけないから。
無理やり、楽しいかも〜っ
思うように過ごしていたんです。
 
 
 
 
自分の本当の思いに蓋をして、
今の生活より不幸せになるのが怖くて、
足踏みばっかり。
それじゃあ、ずっと変わらない。
ずっとモヤモヤし続けるだけ。
 
“それでも今の生活が変わるのが怖い?”
 
と何度も自問自答していました。笑
やっぱりこの意識から変えなきゃいけない!
 
 
 
 
お給料を貰う為だけに働くというのは、
その働いてる時間中ずっと
我慢をし続けているのと一緒。
なんだか、悲しいですよね。
 
 
 
もしかしたら、
もっと経験を重ねれば今の仕事が好きになるのかも知れない。
楽しさを見つけられるのかも知れない。
そう思って我慢し続けている人も多いと思います。
もちろんそれで、仕事が楽しくなった人も大勢いると思います。
 
 
 
現在の仕事が好きか嫌いにこだわらず、
自分にとって
今の安定した環境に留まることが最優先で、
この生活を変えたくないんだー!って方は、
もちろんそれで良いと思うんです。
だって自分が、納得してしっかり選んでいるから♡
 
 
 
でも私はそうではないと気付いたから、
やっぱり、小さな勇気を忘れずに、
自分自身の声をしっかり受け止めて、
仕事でもプライベートでも幸せを味わえるよう、行動していこうと再度思いました!
 
 
 
周りから見ても分からない変化でもいい。
自分の思うまま行動して、
喜びや気付きをどんどん作って変わっていきたいです!♡
 
 
 
皆さまも今一度、本当はどうしたいのか、
今のワークライフをどう思っているのか、
自分自身で探って見てくださいね。
きっとあなたの中にはまだまだ、
自分でも気付いていない想いがありますよ♡
 
 
 
 
ワークライフスタイリスト養成講座7期
いよいよ今週から始まります。
本当にワクワクドキドキ。
細野さとみさんやほそかわひろこさん、
そして同期のステキな方々にお会いできるのがとっても楽しみです!
 
 
今日も自分の声を大切に♡
あっぽ