こんにちは

ブログを読んで下さりありがとうございます


自分にあった教室選び

していますか?

自分にあった環境で学ぶ事が大事だよ



○公募展、大会出場

に沢山出展出来る教室


○書写技能検定が受けれる



書道教室も沢山色々あります



習字教室選びも色々して下さい爆笑


今日はこの教室の

特徴を書いていきますね



実は4年前まで

年に2回の公募展に向かって頑張っていました

私も数回入選もさせて頂きましたが

今はしていません


何故やらなくなったのか?


普段の課題練習プラス別に向かっての練習は

とても大変な事なのです

1時間の練習時間ではとても時間は足りません

私も👹になったりしていたかな?


経験させたい気持ちも凄くあり

続けていた事なので当たり前の様にしていました


ですが

私が子ども達に思っている指導と

違和感が出てきたので

ズバッと辞めてみました


基本な事をじっくりと丁寧に

時間をかける


学びたいと思っている

子どもと向き合う

  

書道だけではない心の成長も

育む


今はこの3点を大切に

5年目になります


まだまだ私が思っている

教室にはなってはいませんが


少しずつ

前に進んだり、下がったり、また前進しております



普段書く字を綺麗に書けるように

なる


学校、家庭以外の子ども達の

心の居場所


幸書道教室はこんな教室ですニコニコ

こんな教室が良い!!

と思っている生徒さん達に届いてほしいです



子ども達には別で経験をしてもらっています爆笑


またご紹介しますね



子どもの笑顔が1番✨✨