Pappelburg & Butter | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

先日 お久しぶりのフルさん (ハートフルさん) と以前から気になっていた場所へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

cafe最寄り駅までお迎えに来ていただけて助かりました♩∗˚

 

駅から車で10分ほど

 

 

中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられた洋館cafe 『パペルブルグ』
 

 

 

 

 

 

 

 

まるでハリポタの世界?ジブリの世界?

(〃^艸^)

好きだわ~♩∗˚

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは気にはなっていたものの

車じゃないとちょっと不便な場所にあるからなかなか行く機会がなくてね

 

 

"さあやさん連れていきたいと思ってたのよ"

 

 

って ありがたいっ⸝⸝⸝˘◡˘♡

 

 

 

 

開店待ち数分の間に外観📷️彡

入る前からテンションあがる(๑´ლ`๑)フフ

 

 

 

※枚数多いのでコラージュしてます。

スマホのかたは拡大しないと見にくいかもしれません^^;

 

 

 

 

 

 

 

入ると・・・きゃぁっ

 

どれもこれも あっちもこっちも。。。好きっ♩∗˚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁぁぁぁ~~ もぉ 好きすぎる~~(⁎˃ᴗ˂⁎)♡.。º*

不思議の国のアリス好きにはたまら~ん(*≧∪≦)

あ゛~この子達 欲しいっ(笑)

 

 

 

 

開店と同時に入店したのでお客さんが入ってくる前にあちこち📷️彡(๑´ლ`๑)フフ

 

 

 

 

左がフルさん 右が私

 

 

 

 

でね フルさんが トイレも可愛いんだよ!って

 

なんだかワクワクしながら行ってみると

 

 

入ってすぐの手洗いスペースに釘付け(⁎˃ᴗ˂⁎) なっなんてオシャレなっ!!

トイレ個室に入るドアにも釘付け(⁎˃ᴗ˂⁎) この先はトイレよね??って思うくらいに ほぉ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

(スマホ撮影)

 

 

 

 

ドアを開けてトイレの中に入ると・・・

 

ヤバいっw

 

ここに暫くいられると思うほどの癒やし空間(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

素敵で じっくり眺めたり写真撮っていたら長居してしまったw

 

素敵(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

 

 

(スマホ撮影)

 

 

 

 

開店10時 ランチは11時~

ランチの前にお茶しながらおしゃべり

 

 

 

 

メニューも素敵でした♩∗˚

(スマホ撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

カトラリーレストがジブリっぽーい(⁎˃ᴗ˂⁎)

(スマホ撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

オニオンスープ&サラダ&サクサクのパイ生地で作ったピザ

ドリンク&デザート

美味しかった♩∗˚

(スマホ撮影)

 

 

 

 

未就学児の入店は出来ないため

落ち着いた雰囲気を楽しみながらのお食事&おしゃべり 癒やしでしたね~( ´ ꒳ ` )

 

素敵な場所でした☆

 

 

 

 

(スマホ撮影)

 

 

 

 

もうちょっと気軽に行ける場所にあればな~^^;

 

 

 

 

お店を出ると あまりに良いお天気で思わずパシャリ

(スマホ撮影)

これ撮ったのは入店前に写真を撮った時間から約4時間後(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと別の場所に移動して撮影会(๑´ლ`๑)フフ

(また別日に載せます)

そのあとまた車で10分ちょい移動してパンケーキ屋さんへ

 

 

 

 

ここもまた可愛いの♡.。º*

(スマホ撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

レモン&カスタードパンケーキ

&

オーガニック ブラッドオレンジティー

 

レモンさっぱりでめちゃ美味しかった♩∗˚

 

(スマホ撮影)

 

 

 

 

パペルブルグ連れて行ってくれてありがとー(o^-^)ノ

 

久しぶりに長時間のおしゃべり(笑)

美味しかったし楽しかった♩∗˚

 

 

 

 

今月残り20日間

主人が休みや在宅勤務で半分以上・・・も!・・・家にいるので(´Д`;)ぐあっ

パワーチャージしてきた感もありますが(笑)

がんばろ

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎