歴代の | 藍川ゆとり の ゆとり日記

藍川ゆとり の ゆとり日記

きょうもあしたもあさっても、
いつも 愛とゆとり。

先日ご紹介した
現役 iPod nano アイリーン・アドラー(名前)。


思い立ってブログ内を検索したら
思いのほか過去の記事に彼女の名前が。


…当時の記事が恥ずかしい…(笑)







裏面に貼ってあるのは
うら若き新兵しーる。


進撃読み始めたときは
アニメ一期がすでにかなり進んでいた頃でした。


iPod本体の購入はそれよりさらに前。


アップル公式ショップが
好きな文字列を刻印してくれるというので

(限定カラーが欲しかったので公式で買いました)









…読めるかな(笑)




ファフナーの一挙放映を
観た後だったんでしょうなw


(EXODUSもネット配信で一気観しました。
ほんといい時代にうまれた←)


2列目
坂本真綾さんの大好きな曲たちの中のひとつ
tune the rainbow は

きっとそのときの

自分的何かのテーマソング(妄想)で
ヘビロテしてたのだろうと思われます(笑)

(ラーゼフォンを一気観したのは
だいぶあとになってからでした←)

真綾さんのアルバムは
MDプレーヤーの時代から
あらかた入れていたはずなので

その付き合いの長さたるや
iPodどころの話ではありません(笑)



あ。


2行までOKの刻印メッセージ

最後まで残った有力候補は

「YOTSUBA&!」だったのも覚えてます。



本来は贈り物用とか記念日とか
もっと違う用途のためのサービスだったはずですが

自分で自分のために買ったものだったので

目にする度に幸せになる何かを…と

当時の自分なりに大真面目に考えていました。




今だったら、何を刻むかな。




そのときの大好きなものを刻む発想は
今でもきっと変わらないけど


さすがに
2行に関連性は持たせると思います(笑)
1行でもよいわけだし。


全く相関性のない
アニメのタイトルと楽曲名を
しれっと並べてニヤニヤしてるって

我ながら、やりよるw


でも当時の思惑取り
眺めるとそれだけで


胸はきゅんとします


(笑)


―――――――――――――



調べたら、iPod第3世代だった!
発売年2007年9月?!

10年前ー!!!!!!