第5回 アーユルヴェーダクッキング【グルテンフリーの会Part2】 | VYOM wellness インドより〜ヨガとアーユルヴェーダの智慧で美しく健康に〜

VYOM wellness インドより〜ヨガとアーユルヴェーダの智慧で美しく健康に〜

ヨガのこと
アーユルヴェーダ
日々のこと
インドのこと

こころのことば

気まぐれにつづります。


旅はつづくよ
どこまでも…

Es-bred主宰のさっちゃん先生との同企画【グルテンフリーの会】

ありがたいことに「次回の開催もぜひ!」というお声をいただき大好評でした。

前回はショートノーティスもあり、日程が合わず参加できなかった方からのリクエストにもお応えするべく、前回のに引き続き、第2回目開催決定です。

 

前回の様子はこちら「グルテンフリーの会」

 

小麦や乳製品アレルギーの方にも対応した食事法やレシピをご紹介します。

実際に作って食べる。という、心と頭、身体が満たされる会です!

 

 

初回を終えての感想は、グルテンフリーに対する認知度や理解がまだ浅い中、私たちが思っていた以上にグルテンフリーの食事を必要としている方が多いことと同時に、本当に必要としている方にまだまだ伝わっていないこと。

それをどのように発信していくか、というのが私たちの課題でもあります。

 

 

どんなダイエット(食事法)にしても、身体に良いらしい、流行っているから、という理由ではじめても続きませんよね。

まずは、グルテンフリーに対する正しい知識を理解した上で実践していただきたい。

自分の身体に合った食事、心と身体が喜び健康になることを続けて欲しい、というのが私の想いです。

 

 

グルテンフリーとは、「小麦タンパク不使用」のこと。

それがなぜ身体に良いの?

今回もグルテンフリーの特徴やその本質を アーユルヴェーダ観点から紐解いてお伝えします。

 

穀物の種類が豊富なインドだから気軽に作られる。

様々な体質の方が安心して美味しく食べれるから 有り難い。

そんな朝食レシピをご紹介します。

 

インドの食材でお家でも簡単に作れちゃう、さっちゃん先生のレシピも楽しみですね!

 

 

 

 

第5回 アーユルヴェーダ クッキング

 

グルテンフリーの会 part2 

Es-Bread × VYOM wellness

 

3月13日(水)10:00〜12:30

 

◆Menu◆

・グラノーラ

・パンケーキ

+季節のフルーツ/4種のシロップ添え

 

 

▼講師:Cookingさちこ  /  Ayurvedaミカ

 

▼場所:Es-Bead Baking Studio  Gurgaon

▼料金:Rs.2500/-

 

【お申し込み】 HPのReservationより

 

 

∞お知らせ∞

 

New!
インドグルガオン【第6期TTC 】2019年2月スタート! 受講生募集開始しました。

 

新設 夜クラス【マインドフルネスヨガ】

 

======================

 

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて
日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校
ヨガティーチャートレーニングコース開講