こんにちは。

 

『暮らしを整えなおすヨガ』の、

森田早苗です。

 

 

 

先日、ヨガの受講生さんから、

瞑想についてご感想をいただきました。

 

======

(悩んでいた人間関係が)

全く気にならなくなりました。

瞑想をするのが、

毎日の楽しみです。

======

 

この受講生さん、

職場の人間関係に悩んでいて、

そのストレスで、

カラダにも不調が出ていたりしていました。

 

 

「寝ても寝ても、疲れがとれない」

 

と、

おしゃっていたので、

 

瞑想を習慣をオススメしたんです

 

 

というのも、

 

わたし、

瞑想を習慣的にするようになってから、

カラダが疲れにくく、

ホント、元気。

 

 

50代のわたしにとっては、

これはすごく嬉しいこと。

 

 

瞑想を始めてすぐに、

その身体の変化を感じました。

 

 

それまではちゃんと睡眠をとっても、

昼寝が日課になっていましたが、

 

瞑想をするようになってからは、

寝不足でも、

昼間眠くならない。

 

 

 

 

毎日、瞑想をするようになって、

カラダが元気になった

 

そんな話を受講生さんに、

しましたら、

少しは興味を持ってくださったのですが、

 

 

 

1日2回もできない

10分も無理

カラダがしんどい

 

と、

 

あまり、前向きではなかった。

 

 

なので、

 

1回2分、

座り方も自由、

壁にもたれかかってもいい

 

と、

気楽にできる方法を、

お伝えしました。

 

(静岡のお気に入りのお寿司やさん) 

 

 

 

すると、

瞑想のハードルが下がったようで、

 

お伝えした日から、

朝と夕方の1日2回、

1回2分の瞑想を、

毎日するようになったんです。

 

 

先日のレッスンの時、

お悩みについてお聞きしたところ、

上記のご感想をいただきました。

 

 

 1日たった4分の瞑想タイムでしたが、

1週間でお悩みを解決されてました。

 

image

(愛ねこのちるちゃん。お花でなく葉っぱ好き)

 

 

こちらの受講生さん、

長きに渡って、

ヨガのレッスンに来てくださっている方なので、

 

 

呼吸の仕方とか、

自分と向き合うことには、

慣れていたと思うのです。

 

 

でも、

瞑想効果すごくないですか。

 

 

たった2分が2回。

1日4分で、

ご自分の問題解決です。

 

 

瞑想はホント手軽できて、

オススメです。

 

 

瞑想に興味がある、

やり方を知りたい、などありましたら、

下記の公式LINEに、

ご登録ください。

 

         

自分自身が看護師だったからこそわかる、

みなさんのお悩み。

 

心やカラダのツラさから

解放される方法を

オンラインで発信していきます。

 

何かお困りのことがありましたら、

ぜひこちらの

LINE公式へご連絡ください。

 

<10月のヨガレッスンのご案内>


○水曜日クラス

14日 28日

10:00〜

 

 

○土日クラス 

 4日 11日 25日 

13:30〜

 

 

1レッスン60分 1650円(税込)

お得な5回分チケットは、5500円(税込)

 

オンラインとスタジオで開催中。
 

お申し込み、問い合わせは、

下記のライン公式ボタンよりお願いします。

 

 

完全プライベートオンラインヨガ

 

○3ヶ月コース


 

興味のある方、詳細を知りたい方は、

下記のライン公式ボタンより
「オンライン」とメッセージをお願いします。

 

<ライン公式始めました>

 

 

  森田早苗のメールマガジン
 
プライベートのこと、ヨガ、食事、断食のことなど
お届けしています。
5秒で登録完了!無料動画レッスンプレゼント。

 

無料メルマガのご登録はこちらから

 ↓  ↓

メルマガのご登録はこちら