アドバンス前田です。
営業、接客の現場で大切とされる
「おもてなし」の心。
東京オリンピック誘致のプレゼンテーションで
言葉そのものは一躍話題にもなりました。
「○○の気持ちでおもてなししましょう」
「おもてなしの心が大切ですよ」
接客の現場でもよく聞くフレーズですが、
果たして「おもてなし」とは何なのか!?
これが具体化出来ていないと、
お客様へ対する行動や表現方法に
ズレが生じてしまいます。
はじめの一歩倶楽部ではこの4月に
「おもてなしのメカニズム」
をレッスンに追加しました。
「おもてなし」の語源や意味を調べてみると
なるほど!と思えるものばかり。
その中でも以下の3つに焦点を当ててみました。
おもてなしとは、
1.裏表なし
2.表(面)なし
3.持って成す
これらを分解、解析、メカニズム化してみると
はじめの一歩の中に全て答えが見つかりました。
接客業の方々、おもてなし営業を大切にする方々、
4月の「はじめの一歩倶楽部セミナー」
に是非ともご期待ください。
「おもてなしのメカニズム」
あなた流の
おもてなし接客、おもてなし営業を
創作、確立してみませんか!?
セミナーのご案内
↓ ↓ ↓
4月18日(土)13:15-16:00
東京はじめの一歩倶楽部セミナー