おもてなしのメカニズム | 一歩前だ!の大爆笑トレーニング

一歩前だ!の大爆笑トレーニング

セールスマネージャー世界一の全ての秘密を
大笑いしながらトレーニング!

アドバンス前田です。

営業、接客の現場で大切とされる

「おもてなし」の心。

東京オリンピック誘致のプレゼンテーションで

言葉そのものは一躍話題にもなりました。



「○○の気持ちでおもてなししましょう」

「おもてなしの心が大切ですよ」



接客の現場でもよく聞くフレーズですが、

果たして「おもてなし」とは何なのか!?

これが具体化出来ていないと、

お客様へ対する行動や表現方法に

ズレが生じてしまいます。


はじめの一歩倶楽部ではこの4月に

「おもてなしのメカニズム」

をレッスンに追加しました。


「おもてなし」の語源や意味を調べてみると

なるほど!と思えるものばかり。

その中でも以下の3つに焦点を当ててみました。


おもてなしとは、

1.裏表なし

2.表(面)なし

3.持って成す


これらを分解、解析、メカニズム化してみると

はじめの一歩の中に全て答えが見つかりました。


接客業の方々、おもてなし営業を大切にする方々、

4月の「はじめの一歩倶楽部セミナー」

に是非ともご期待ください。


「おもてなしのメカニズム」

あなた流の

おもてなし接客、おもてなし営業を

創作、確立してみませんか!?


セミナーのご案内
  ↓ ↓ ↓
4月18日(土)13:15-16:00
東京はじめの一歩倶楽部セミナー