薔薇から紫陽花の庭に〜 | バラ・ばら・薔薇~のガーデニング

バラ・ばら・薔薇~のガーデニング

大好きな薔薇を主に好きなお花を気ままに植えたバラバラのガーデニングで楽しんでいまーす。

梅雨の晴れ間は色々と忙しい

出かけることも多く、庭仕事に専念できません

太陽が出ると結構暑く、風が強く、夕方には涼しくなりやれやれ・・sei

 

 

 

 

紫陽花            紫陽花  

 

 

 

 

鉢植えの土を溜めてできたミニ菜園

庭の片隅の1畳ほどのスペース

昨年植えた玉ねぎを5月末に収穫し

ネットに詰め片付けました

 

地が肥沃でないのでなかなか大きく育たず

何度か挑戦して漸くペコロスより大きくなりました笑

 

 

 

 

他に収穫できそうなのは

可愛いレモンの赤ちゃんが2個見えてます

実が付くのは初めて

無事育ち黄色く色付いて行くのが楽しみ〜〜るんるん

 

 

 

 

 

アジサイと二番花のベルベティ・トワイライト

 

 

オタフクちゃんです

 

 

丸っこくクルンとしたところが可愛い〜うふふ

 

 

 

二番花は小振りに

色はとても気に入っているけれど

逞しい薔薇って感じがします

 

 

 

 

 

 

 

二番花のディスタントドラムス

今春迎えた薔薇なんだけど

よく咲くことビックリ 吹き出し!

 

 

 

 

このグラデーション好きなんですヨ〜キラキラ

 

 

 

 

ちらりと写ってたユウゼンギク

もう咲かないかと思っていたら

色々に紛れ

今年も咲いてました〜

 

 

 

 

ブローディエア 

伸びてきた葉っぱが何か分からないまま

お花が咲き漸く健在だった事がわかりました〜

 

 

 

 

 

クレマチスのロマンスももう終わり

 

 

 

 

以前ブロガーさんから種を頂いた

ハイビスカス トリオナム

溢れ種から咲いてくれてました〜幸せ

ウッカリ見逃すところでしたごめんなさい

 

 

 

 

ガクアジサイも〜〜ニコニコ音符

 

 

 

 

家と共に昔から絶え間無く楽しませてくれてるアジサイ

今年もお変わり無く何よりです〜笑

 

 

 

 

 

居眠りしながらの更新

時間ばかりかかりましたが

なんとか終了ですかお

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました〜